esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現状が見える化されていた〜ジム

#その後の言語化チャレンジDay80 おはようございます。 ブログをご覧頂きありがとうございます。 昨日は久しぶりにジムに行きました!さすが朝のコーチングで話しただけあります。モチベーション落とさずいつもよりスルっと行くことが出来ました。(毎週話そ…

今日の朝活

#その後の言語化チャレンジ Day79 おはようございます。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。 当地ではここ数日不安定な天気が続いています。急に土砂降りになったり(傘を持ってない時にね)なかなか大変ですが、乗り切っていきたいと思います…

練習の機会に感謝

#その後の言語化チャレンジ Day78 こんばんは。ブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は夜も遅いので、軽めの近況報告を。 さっきまで、クリフトンストレングス®のプロファイルと格闘していました。 これは個人に直接お渡しするものではなく、ス…

果物を買う時思うこと

#その後の言語化チャレンジ Day77 おはようございます。今日もブログをご覧頂きありがとうございます。 皆さんは旬の果物食べてますか?? 私は一部苦手なものもありますが、果物大好きです。 食べ始めると止まらなくて、どちらかと言うと食べ過ぎ注意の方で…

気掛かりに対処しよう

#その後の言語化チャレンジ Day76 おはようございます。ブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は、そろそろ対処することが必要だけど、先延ばしにしていることを書きます。 スマホのバッテリーがやばいです。 3年前からiPhone SE2を使ってます。 …

クリフトンストレングス®︎人それぞれの想い

#その後の言語化チャレンジ Day75 こんばんは。 今日もブログをご覧頂きありがとうございます。 昨日はストレングスコーチ向けのオンライン研修に参加しました。 テーマは資質の根源欲求。 人それぞれ違う喜びどころや欲求があり、コーチであればクライアン…

クリフトンストレングス®︎深めたい

おはようございます♪ ブログをご覧頂きありがとうございます。 今日は天気も良さそうな土曜日の朝です。 今日は10時前から5時過ぎまでストレングスコーチ向けのクリフトンストレングス®︎のオンライン研修に申込みました。 プログラム見てると、深みのある内…

こんな言葉をどう聞く?!

こんばんは。ブログをご覧頂きありがとうございます。 今日はこの人とのコミュニケーションうまくいってないなーと思った体験談をご紹介します。 今、家をプチリフォーム、内窓を取り付けようとしています。窓屋さんだけでは工事が済まなかったのでリフォー…

朝活の現場から〜可能性を信じる

こんばんは、今日もブログをご覧頂きありがとうございます。 #その後の言語化チャレンジ Day72 朝投稿を済ませた気でいたら下書きに入っていました(汗)かと思えば、PCで下書きしたものが消えていたり..最近PCとアプリでの連携や保存が不確かな感じです。 …

熱中症(脱水症状)お気をつけ下さい

#その後の言語化チャレンジ Day71 ブログをご覧頂きありがとうございます。 今日は熱中症にお気をつけくださいという話を自戒を込めて。 先日、会議中に喉の渇きがあり、その後軽いめまいがしたり、ぼーっとしたりで気持ちが悪くなりました。 喉が渇いた時11…

目標設定

おはようございます。 #その後の言語化チャレンジ Day70 昨日の夜は早めに寝ました、朝の目覚めがスッキリして良いですね。日曜日、ゴルフレッスンから帰ってきたのが22:30過ぎでそこから片付けて休んだ昨日はあくびばかりの一日でした。 今日はあくびも少な…

ゴルフ初体験!

おはようございます。 ブログをご覧頂きありがとうございます。今日は軽めに昨日の日記を。 #その後の言語化チャレンジ Day69 昨日、ついにゴルフに初挑戦しました! 機会があればやりたかったんですが、ゴルフ練習場にひとりで行くのもハードルが高く、言葉…

挑戦!してみよう!

#その後の言語化チャレンジ Day 68 ブログをご覧いただきありがとうございます。 今日はお出かけをするので簡単な近況報告・・という名の日記です。よろしければお付き合いください。 今日は初めてのゴルフに挑戦します。全く何も知らないところから始めるの…

癖が出るとどうなる?

#その後の言語化チャレンジ Day67 ブログをご覧頂きありがとうございます! 昨日の夜、Google Homeのアラームが流れました。目覚めるのにはいいけど、自分から止めないと10分鳴り続けるそうです。 毎日設定は不在の時に困りそうなのでやめようと思いましたΣ(…

寝落ちに対処したい

#その後の言語化チャレンジ Day66 こんばんは、ブログをご覧いただきありがとうございます。今日は夜の更新になります。私のお悩みの一つは寝落ちです。 寝室入って寝ろなんですけどね。出来ないんです。 食事をする→ちょっと一息→まだこんな時間→横になって…

つれづれなるまま

おはようございます。 #その後の言語化チャレンジ Day65 今日は何を書こうというテーマがありません。健康とお金という箸休め的な記事で近況です。 昨日は久しぶりにジムに行きました。1週間以上ご無沙汰だったように思います。筋トレマシンは以前より軽めの…

避難訓練にどう対処する?

#その後の言語化チャレンジ Day64 おはようございます。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は避難訓練の話。 なんで?!ってところですが、今週末に会社で避難訓練があります。雑に書くとベルが鳴ったら地震なら机の下に潜ってその後外へ避難、火事なら…

原点に還る

#その後の言語化チャレンジ Day63 おはようございます。 昨日のセッショントレーニング(リアル開催なので移動がありました)の疲れで、朝の更新は出来ないと思い予約投稿します。 昨日はコーチングのセッションに対してクライアント以外の第三者からフィー…

近況報告(日記)

#その後の言語化チャレンジ Day62 こんばんは。当地では雨模様の一日でしたが皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日も近況報告です。 今日は、コーチングプラットフォームのアシスタントトレーニングでした。 内容はフィードバックに対するフィードバック。…

近況報告(日記)

#その後の言語化チャレンジ Day61 こんばんは、ブログをご覧いただきありがとうございます。今日は皆さんにとってどんな1日だったでしょうか? 今日の更新は日記的な事だけで失礼します。 私は今日は久しぶりに散髪以外の美容関係のイベントの予定がありまし…

究極のセルフケア

#その後の言語化チャレンジ Day60 こんばんは。 朝の更新が出来ず、夜は会食などでバタバタしていて深夜の更新です。 昨日重たいことがあり、なかなか気分が上がりませんでしたが、仕事帰りに前から約束していた人に会いにいきました。 午前中は断ろうかとい…

違う人にならなくても良い、ただあるものを使って生きていく

#その後の言語化チャレンジ Day59 おはようございます。毎日天気が変わる今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 先月末まで会社内のあるコミュニティで希望された方に資質×資質のプロファイルをお贈りする取組をしていました。 今日は頂いたご…

運命思考®︎さんの喜ぶ場所

#その後の言語化チャレンジ Day58 こんばんは。今日はお仕事終了後の更新です、皆さんにとって今日1日はどんな1日だったでしょうか? 私は先週日曜日、初めて奈良市にある春日神社を参拝しました。 以前から神社とか比較的好きなんです。神社にもよりますが…

共感性®︎さんのかけがえのない力(クリフトンストレングス)

#その後の言語化チャレンジ Day57 おはようございます。 今日はクリフトンストレングス®︎共感性®︎の資質を持つ人の魅力について。 パンを口に押し込みながら慌しく書く話ではないかもしれないけど、ネタがこれしか思い浮かばないΣ(ノд<)加筆&補筆前提に。 …

大阪&奈良満喫

おはようございます。 #その後の言語化チャレンジ Day56 今日もブログをご覧頂きありがとうございます! 今日は近況報告だけ失礼します。 土日は大阪と奈良を満喫しました。 土曜日はコーチングプレイスの勉強会。 日曜日は有志による奈良観光(Special than…

コーチングプレイス・リアル勉強会(大阪市)

おはようございます。Day 55 ブログをご覧頂きありがとうございます! 昨日はこちらにてコーチングの勉強会でした。 お天気も良く、少し暑いながらも爽やかさを感じる気候でした。 リアル勉強会は久しぶりの参加でしたが、セッションもリアルの方がその場の…

会いたい人に会いに行く

#その後の言語化チャレンジ Day54 ブログをご覧いただきありがとうございます。鉄道等の遅延、運休様々に影響が出ておりますが、皆さまのところは大丈夫でしょうか? 当地では昨日の昼過ぎから夜が雨のピークでしたが、一日外に出たくないような雨模様でした…

コーチングで何を話す?~愚痴を話してもいいんです

#その後の言語化チャレンジ Day53 ブログをご覧いただきありがとうございます。季節外れの台風で大雨が心配される当地ですが、皆さまの住まわれているところはいかがでしょうか?? 今日はコーチングでどんなテーマを話すかについて言語化します。 コーチン…

この資質もすごい!(回復志向2)

#その後の言語化チャレンジ Day52皆さま、いかがお過ごしでしょうか??6月に入りましたが、季節外れの台風を心配していたり、例年より梅雨入りが早かったりで天候がイマイチの日が続いていますね。 今日は回復志向®シリーズ、その2。先日、回復志向を上位に…