esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コーチングスクール修了しました!

昨年9月から、塙英明さんのラーニングプレイスで開催されているオンラインコーチングスクールでコーチングを習ってました。 learning-playce.com 2月末で修了し、晴れて「コーチングプレイス・認定コーチ」を名乗る事が出来るようになりました(^^)/(パチパ…

快適を手に入れる

車を買い替える時に、最も重視したのはウォークスルーで助手席側から降りれる事です。 というのは、今契約している駐車場、運転席側の右側のドアを開けるスペースがほとんどなく、駐車にとても気をつかうし、降りようとしても停め方がまずいと足をぶつけて青…

天国へ届け

今日は、野村克也さんご逝去のニュースがショックすぎました。 大学時代は東京に住んでいて、地理的にも比較的行きやすかったので、何度もヤクルトスワローズの応援をしに神宮球場へ足を運びました。 ちょうど、池山だ、古田だ、高津だ・・と黄金時代だった…

最後のエアクロを返却する

スタイリストさんが選んでくれた洋服を貸し出してくれるという洋服のサブスクリプションサービス、airCloset(通称エアクロ)を昨年7月から契約してました。 www.air-closet.com 最初はレギュラープラン、10月からはライトプランを契約しました。 約8ヶ月続…

【PC】マイナンバーカードを使って確定申告

2019年分の還付申告を1月26日に終えました(^ ^) 確定申告の受付はまだ始まってませんが、還付申告は年明けから受け付けてもらえます。 還付申告というのは、年の途中で暫定で払った税金が、所得確定後に計算し直したら多かった!戻してちょ!!というもので…

【自動車】電子キーの節電モードに出会う

本番中、スマートキーという呼び方で失礼します。 初めてスマートキー(電子キー)に出会ったのは、とあるコンパクトカーを買った12年位前だったと思います。 この時は、確か特別仕様車だったからか、オプションで選ばずともスマートキーが最初からついてま…

【おうち改善】給気口カバーを付けてみた

自宅であるマンションは西暦2000年頃に建ってますが、当時は今時のマンションで義務付けられてる24時間換気の設置がが義務ではありませんでした。 リビングには差圧式給気口があります。 室内で換気扇とかを使って、外の気圧と室内の気圧に差が生じた時に、…