esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分への取材手帳

最近買ったものがこちら! 自分への取材手帳 ブロガーのはあちゅうさんプロデュースだそうです。 先週23日に某K塾(笑)の地域イベントで紹介してもらい、心惹かれたのでポチりました。 紙の手帳を使わなくなって早何年..だって手帳もペンも失くすし、忘れる…

走りながら考える

3連休華やかなイベントはなかったけど、たくさんGIVEをもらった。 まずは22日のイベントについて書いてみよう。 コーチングについて 22日、初めてコーチングなるものを受けた。 何を話せばいいのか分からず、テーマから外れたこと・・自分の現状と問題点をひ…

2018年買ってよかったもの(年末駆け込み編)

12月上旬、待ちに待った工事をしてもらいました。 内窓です。 かんたんマドリモ 内窓 プラマードU | YKK AP株式会社 古い物件なので寝室の窓は昔ながらの結露しまくりのアルミサッシの窓です。 もう冬になると結露が結露が結露が結露が結露が・・くそウザい…

キタキタキタキタ!

キタ!(・∀・) 買ってしまいました!! Roomba890! 少し前にメルカリで昔買って使わなかった革鞄を売りました。 その売上金をメルカリの中で使えるポイント(お金)に充当し、ついに買ってしまいました。 1週間ほど前、ビックカメラのセールで安くなってい…

ゆるい晩ご飯

ホットクック様に作ってもらった今日の晩ご飯。 市販のチルドシウマイと一緒に残りものの野菜(白菜、カボチャ、ニラ)を蒸しただけ。 野菜には塩少々を掛けて、旧1.6リットル機種の手動蒸しモード(2)で大体10分程度蒸しました。 味が物足りなかったらポン…

2018年に買ってよかったもの

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 こういうことを聞くと年末が近くなったことを実感し、ちょっと寂しい気持ちになる。 なかなか一つには絞り込めないので、つらつら書いていきます。 1.水無し自動調理鍋 ヘルシオ ホットクック(シャープ) 20…