esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どなたかの人生が豊かになるkikkakeになれば嬉しいです

お世話になったコーチングプラットフォームの講師やアシスタントの皆さんが執筆するブログ(kikkake)に中の人が記事を寄稿しました。 今回のテーマは「ファウンデーション(自己基盤)を学んで」です。 私自身の使用前と使用後...いやいや、学ぶ前と学んだ…

「すみません」という意味

今、月に1回コーチ仲間の有志とコミュニケーションの講座に参加しています。 元々平日のお昼間に開催されてて、「SNSでシェアされるたびその雰囲気に惹かれて参加したいと思っているけど昼間は難しい」と、主催者の方に伝えたところ平日の夜開催してくれるこ…

未完了を片付ける

連休も最終日、5/8です。明日から仕事なんだなあ(´・ω・)とじわじわきてます、じわじわ。実は休み前から坐骨神経痛?のような痛みがあり、連休前は痛すぎて車に乗れん!と仕事も休む有様で、GWはお医者さんの指示で療養(安静)にあてていました。休み中に温…

ファウンデーション(自己基盤)を学ぶときに必要なものは?

「自己基盤を学ぶときに必要なものは他人です」 コーチングを毎月お願いしているコーチからこの言葉を聞いてから今に至るまで、ものすごく当たってるなあ!本質をついた言葉やなあ!と実感しています。 自己基盤が何かを知る前、それなりの常識のある大人や…