esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーチングの練習会とはなんぞや

コーチングのスクールを修了してからも、ひっそり?堂々?コーチ同士で練習会参加してます。 コーチなのに練習やるの? 練習?実践こそが大切なのになんだか内にこもっているみたい?? 感じ方は人それぞれと思いますが、今回は時々参加するコーチング練習会…

7つの習慣第1章を読んでみる

こんにちは。 ブログ連続更新チャレンジは、寝落ちによりあえなく中断してしまいました。 敢えて限界に挑戦して、そこで何を感じるかどんな困難があるかを体感できたのは良い経験でした。また次回(*´ω`*) さてさて、今日は朝からコーヒー片手に7つの習慣(…

靴選びに難儀する

私はなかなか履ける靴を選ぶほうです。 長さは24センチでよくある長さ、幅はまあ普通ですが甲が低く薄い足です。 製造業なので安全靴も履きますが、安全靴はどれも3Eとか4Eと大きめで、中で足が滑って履きにくいです。 パンプスとか何足試着するねん!くらい…

やっかいな私を話してみる

こんばんは。正月休み明け30分寝坊しながらも、弁当を持ってどうにか会社に飛び込みましたが、ドヤ顔も3分で終了しました(´・ω・) お茶作って持って行くの忘れとったΣ(ノд<) 仕事モードに徐々に慣れていこうと思いますが、3日行ったら3連休!なんか危険です…

寒さもこたえるお年頃(小噺)

皆さんお元気にお過ごしでしょうか? 年末年始、割と気温の低い日が続いていたんですが、体調の方はいかがでしょうか?? これを書いている1/4の夜、私は非常に憂鬱です。明日から会社が始まるんですよねえ。 しかも寒い中出勤せなあかんという、もはや罰ゲ…

未完了をひとつ片付ける

関心を寄せていただいた方と自己基盤講座のお話会を開催しました。 自己基盤講座、ぶっちゃけどうよ??何のためにやってるの??役に立ってる実感がない。 開始早々ぶっちゃけトークで始まった会でしたが。 月1回の講座受けて得るものって? 月1回の講座も5…

【読書記録】グラレコの基本

その場で「聞く・まとめる・描く」グラレコの基本 ~本園大介著 さらさらさらっとその場でイラストを描ける人、まとめたいことをイラスト付きで解説を描ける人に憧れがありました。私が挿絵を挿入すると、棒人間だったり、可愛い動物のつもりがホラー動物だ…