esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAに初めてのお買物に行く

近隣の県にIKEAが出来て数年経ち、行きたい行きたいと思っていたけど、全く行けていなかった。 ついに今日行って念願叶えてきました! じゃん! (青と黄色の看板とかもっと分かりやすい写真取れば良かった( ´Д` )店舗限定のカタログです) 感想が広い広い…

あったかいところで転がる

にちようび、仕事を終えて実家に寄ったら犬がお腹おっぴろげてくつろいでました。 昨年まで猫がいたので、そこは猫の場所でもあったのですが猫亡き今は独占です。 前世の行いがよほど良かったのか、幸せなワンコです。 (汚い家ですみませんヽ(;▽;)ノ)

100回書いた

田舎モンの勝間塾の使い方は投稿です。 半分本気で半分冗談です。 私は、嫌なことをはっきり嫌と言えないヘタレな自分が嫌いで、特にここ数年嫌悪感を感じてました。 嫌なことがあると、感情が先にぶわーっと湧いてきて言葉が出てこない。 いや、それ以外に…

働くのがかったるくて

※ネガティブなので脱出推奨。 はい、注意しましたよ。あとは知らね。 かったるいと言っても、鬱ほどではないと思いますが( ´Д` ) 住宅ローン(負債)持ってるんで、働かないと食べていけない事は分かってるんですが、なーんか面倒っちい。 多分働く事全般が…

ヘルシオでほうれん草のソフト蒸し(リベンジ編)

引っ越しの時に、当時新製品が出て現品限り特価になっていたヘルシオAX-XW300を買いました。 専らレンジ機能と芋を焼き続けて幾月か、「ソフト蒸し」というメニューを発見(認識)しました。 勝間和代さんのブログによく登場する低温蒸しなるものです。 これ…

ヘルシオで餃子(微妙に失敗)

勝間和代さんのブログで、ヘルシオの焼鮭モードで餃子を焼いたという記事を読んで、餃子大好きの私はTTP(徹底的パクリ)しました。 失敗というか、しなくてよかった事は 1.油を入れる必要が無さそうだったこと。 (小さじ一杯胡麻油塗りました) 2.味が濃か…

カタオモイ(酒)

酔っ払った頭で、ずっと前から思ってた事を。 お酒の注文する時、初めから頼むものが決まってない時はメニューを見せてもらうと思います。 日本酒(清酒)のところ、「冷酒」と「熱燗」しか書いてなかったら、頼む気無くなりませんか?極端な話、素性の分か…

明けましておめでとうございます 2019

ゴロゴロダラダラあと30分くらい布団の国の住人でいるつもりでしたが、実家のお犬さま(9歳7ヶ月)に布団を追い出されました。 写真撮られるの嫌いみたいで、なかなかこっち向いてくれません。 今日は諦めて撮らせてくれました。 どっすーんと真ん中に寝てる…