esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

境界線を広げ、妥協をやめていくと手に入るもの

29日午後、津野恵美子コーチ主催の <特別企画> 「近藤真樹コーチのパーソナルファウンデーション10の柱を紐解く」 ~コーチングコーチ&コーチングを学んでいる方へ~ に参加しました。 yumeblo.jp 扱ったテーマは・妥協するのをやめる(Zap the Tolerations…

ひとの優しさに感謝する

坐骨神経痛(推定?)でしばらく不自由な日を過ごしてます。仕事も体調の良い日は在宅に切り替えてもらいましたが、お出掛けや出社して長く座ったり「ちょっと」頑張ると次の日想像以上に調子が悪くなってしまい、今日は休ませてもらうことになりました。 そ…

7つの質問

先日、メンターコーチングを受けました。 メンターコーチングとは、自分がコーチとしてセッションした時の録音を聞いてもらってそれに対してメンターからコメントやフィードバックをもらいます。 正直言って突っ込みどころ満載なんですが その中でもらったの…

夜の珍事?!

先日、トイレが詰まりましたT T 気がついたのが、夜20時前。ホームセンターも空いてない、業者呼んだら割高になる時間帯!よりによって!ですよ。気のせいだと思いたかったけど、どう見ても流れが悪いΣ(ノд<)ゆーーっくりとしか流れないんですねえ。20時から…

コーチングプラットフォームのブログに寄稿しました

ほぼ1ヶ月前になりますが、お世話になったコーチングプラットフォームの講師やアシスタントの皆さんが執筆するブログ(kikkake)に中の人が記事を寄稿しました。 私自身が講座内の宿題セッションにてクライアント役として話した体験を書き起こしました。 こ…

ままならないことを話してみる

今日のコーチングのテーマは、「ままならないことを話したい、話して折り合いをつけたい」でした。 ままならないって何?? 妥協とか心の奥にぐちゃぐちゃっと隠してあった黒い話するのかな?開けるのが怖い箱だけど開けてみましょう! 私のままならないこと…