esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

夜の珍事?!

先日、トイレが詰まりましたT T

気がついたのが、夜20時前。ホームセンターも空いてない、業者呼んだら割高になる時間帯!よりによって!ですよ。
気のせいだと思いたかったけど、どう見ても流れが悪いΣ(ノд<)ゆーーっくりとしか流れないんですねえ。
20時からオンライン講座があったので参加はしたけど、頭の中はトイレの事でいっぱいです。
ここに引っ越してから詰まらせるのは初めてで、どうすれば良いかなーとか最悪の場合はどこの業者に頼めばいいんだろう?とか、自分でなんとかしたいなあとか。
ネットで見つけた自分でどうにかする方法を試したけどダメで、良いよ、今夜だけは共同のトイレを使うからと下に降りたら悪戯で外から鍵が掛けられてました(で、開かねえ)
時間は23時、落ち着かないけどこのまま家で過ごすかなあ、小なら紙流さなければ大丈夫かな?とも思ったけど、絶飲絶食でも明日朝出てくるものはコントロール出来ないし、夜中に起きてコンビニ行くのも面倒なので実家に避難しました。

で、実家で一晩過ごして、早朝物置を覗いたらスッポン(ラバーカップ)を発見!
ラバーカップ握りしめて戻って、何度もパコパコやって開通しましたん( ̄∇ ̄)

いやー、気が晴れ晴れした!

朝食も水もおいしーい!!(排泄の心配しなくていいからね!)

SNS投稿とその後?!

この話をFacebookにうんこちゃん壁紙で投稿しました🤣

うんこちゃん壁紙はこちら

f:id:monakamt:20220420215408j:image

これさー、どういう投稿を想定して用意されてるのー??!🤣

この出来事がとある方の心の感動をよんだ、いや、思考の餌になったようでなんとブログのネタになってました。

kurashinochikara.xyz

て、哲学....

ごめん!ハイデガーの説明はなんとなくわかったけど、よく分からん!!
(状況に放り込まれていたのはそのとおりだと思う)

私はハイデガーを音楽室の壁にいるおじさんと混ぜても区別できない(哲学・音楽)音痴ですが、ひとつの出来事でも見る人が違うと捉え方、感じ方も違うんだなあと。
ハイデガーに結びつくなんて想像もしていなかったよ、うん。