esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

率直に伝える(未完了にしない)

#その後の言語化チャレンジ #233 こんばんは。 寒さも一時的に落ち着いた感じもありますが、いかがお過ごしでしょうか? あるコミュニティでボランティアをしています。半期ごとにメンバーの入替があるので更新あるのかな?いつ分かるのかな?とソワソワして…

理解してもらったり応援してもらう努力

#その後の言語化チャレンジ #232 こんばんは。 先週は取り組んでいたことがあり、更新をご無沙汰していました。 近藤真樹コーチのパーソナルファウンデーション講座で、これから私が手を挙げてしていくことに対して「「あの人が何をやるのか知らない」と言わ…

コーチプラットフォーム10周年記念パーティー

#その後の言語化チャレンジ #231 おはようございます。 先週の土曜日は東京にてコーチングプラットフォームの10周年記念パーティーに参加しました。 学んだ方は通算で500人を超えたそうです。 冒頭の寺田由美代表の挨拶「真にやりたいことを楽しんでいる大人…

完走しました!

#その後の言語化チャレンジ #230 こんばんは。 寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 昨年の2月より社内のあるコミュニティでクリフトンストレングス®︎の資質×資質のプロファイルを書いてきましたが、今日、52名の希望者全員に渡し終えました! 5…

表現力を磨きたい

#その後の言語化チャレンジ #229 こんばんは。 シャバ(会社という集団生活)に適応してほどほどに疲れた気持ちと身体を癒す週末でした。 (あれこれ色々やってて客観的には癒せていない気もする) ストレングスコーチ向けのプロファイルトレーニングの動画…

ほんの気持ち

#その後の言語化チャレンジ #228 こんにちは。 昨日は会社帰りにゴルフ練習場に寄りました。 ゴルフクラブの持ち手のところ、シャフトの交換をお願いしていました。 無事に受け取り、せっかくだから練習も。 夜行ったのは初めてでしたが、受付で使い捨てカイ…

いちどゼロにしてみる

#その後の言語化チャレンジ #227 こんばんは。 明日から仕事だと思うと色々な気持ちがあります。元の生活に戻るだけなんですが、長いお休みも気持ちの反動が大きいですね。 最近決めたことを実行に移しました。 ここ数ヶ月、間を開けながらもスポーツジムに…

日常を淡々と

#その後の言語化チャレンジ #226 こんばんは。 今年はお正月から予測不能なことがあれこれありました。 被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早く心の平穏を取り戻すことが出来ますようお祈り申し上げます。 正月休み中は、ゴルフ…

あけましておめでとうございます

#その後の言語化チャレンジ #225 あけましておめでとうございます 私にとっては今年は挑戦の年となります! 挑戦出来ることに感謝しつつ、楽しみながら取り組んでいきます。