esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSでの言語化20日間連続チャレンジ~20日目

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジに挑戦し、本日20回目の投稿です!完走しましたーー!!!やったでーーー!!!かんぱーーーーい!! それもこれも、一緒に走ってくださったみなさまのおかげです!ありがとうございます。 SNSでの言語化20日間連続チャレ…

責任感®と向き合う(クリフトンストレングス®)

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジ に挑戦中!Day19!死なない限りゴール出来ます!٩( ᐛ )و 今日は本文より先にイベントの紹介をさせて下さい 公務員ストレングスの祭典 4/30(日)19時からです! www.kokuchpro.com Facebookアカウントをお持ちの方はイベ…

言い続けるとどうなるかトライしてみる

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジに挑戦しています。Day 18! このハッシュタグもあと3回ですね。 昨日と一昨日は問題を放置したらどうなる?をお友達のスタエフ配信をもとに思いを巡らせました。考えるよりも思いを巡らせる、手に乗せて眺めてみる感覚で…

問題を放置するとどうなる?!

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジに挑戦してます。Day 17! 昨日の帰り道、スタエフを聴きながら帰りました。お友だちの発信がとても心に残ったので自戒を込めて書いてみます。 問題を放置するとイライラするでしょ 注:同じ言葉での再現ではないかもです …

最近迷ったこと

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジに挑戦中です! Day16! 今回を入れてあと5回??多分毎日更新最長記録でなかろうか??数えへんから知らんけど。 今日は最近迷ったことをつらつら言語化します。 お名前どうしますん? 最近ご縁を頂き、あるイベントに祝…

どうすればジムに行くことを続けられるのか考えた

おはようございます。#SNSでの言語化20日間連続チャレンジに挑戦中です。Day15.今日の更新はこれまで最大のピンチです。平日夜予約投稿→翌朝自動更新のながれでこれまでやってきましたが、今日はストックがありません。加えて今晩2本書けるような余裕はない…

みんなでつよみを活かせたら(2)

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジに挑戦しています。Day14。2週間づづきましたかー?!(*‘∀‘) 今日は2日前のみんなでつよみを活かせたらこんなにいいかも!の話を少し掘り下げます。 前の記事は下記リンクからどうぞ。 monakamt.hatenablog.com 職場やチ…

(社内活動:資質×資質プロファイル)お寄せいただいた感想を紹介します

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジに挑戦中です。Day13。あと一週間かー。3日坊主のキングである私、いや3日も続かなかったんでキングに失礼。ここまで来たことが奇跡のような。 土曜日は小さい未完了を終わらせました。洗車です。花粉と黄砂プラス雨で悲…

みんなでつよみを活かせたら

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジに挑戦中です。Day12。 昨日私は、とあるコミュニティのメッセンジャーグループにご協力をお願いしたいことをメッセージしました。すると、何人かの方がご協力を申し入れてくれたり、提示した日程とは別の日程でご協力く…

クリフトンストレングス®~私の公平性®を説明します

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジに挑戦中です!Day11! 折り返しましたー。応援して下さっている皆さまに感謝申し上げます。 前日にストレングスファインダーの資質勉強会に参加しました。取り上げられた資質は、親密性®と公平性®。私は、親密性®が1位、…

コーチングセッションで何を話す?

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジに挑戦中です!今日で10日目!わー!半分きたよー! 今日は以前クライアントさんから質問されたことを言語化してみます。 コーチングの時に何を話せば良いですか? 会社で上司とする1on1では、例えば期初には今期の目標を…

SNSでの言語化20日間連続チャレンジ~お仲間紹介(2)

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジに挑戦しています!折り返しも近くなってきました、9日目です。今日は、お仲間紹介の2回目をお送りします。 このブログを執筆した日、私は濃密なコーチングセッションを受けました。自分のコーチングを録音してフィードバ…

今挑戦していること(クリフトンストレングス®︎)

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジに挑戦しています!8日目。 今日は私が会社の業務時間外にやっている活動、挑戦について書こうと思います。 クリフトンストレングス・TOP5のプロファイル書きます!プロジェクト 私は、昨年Gallup認定ストレングスコーチ…

そもそもの目的は??~20日間連続チャレンジ

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジに挑戦中です!この更新で7日連続!すごいっ!!(*´▽`*) そもそもの目的とは この20日間連続チャレンジに挑戦しているそもそもの目的ってなんですか? コミュニティの中で昨日まささんから投げてもらった問いについて、…

SNSでの言語化20日間連続チャレンジ~お仲間紹介(1)

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジに挑戦中です!ただいま6日目。4分の1を超えました。継続すごいぞー!なんですが、一緒に続けている仲間がいるから続いています。時々お仲間の紹介もさせてくださいね。 セッションのログを作りました 先日は他の用事の間…

リフレッシュ年休!

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジに挑戦中です(^^)/ 今日で5日目、ネタが尽きて苦しくなってきたー。 ので、土曜日の今日はゆる~くリフレッシュ年休なるものを取得した話を書きます。私にとって、病気でも何でもないときに5日間連続お休みをもらうのは…

〇曜日空いてる?とざっくり言われて感じたこと

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジに挑戦中です(^^)/4日目です!ついに、脱・三日坊主です!セレブレーション🌸🌸 今日は私の体験、ある時言われてビクビクっとした事についてゆるく書きます。 この日(○曜日)空いてる? ある日上司から聞かれました。 …

自己基盤合宿に参加して思ったこと

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジに挑戦中です。今日は3日目。通販で買った物が届く前に関心を無くすこともある私も無事三日坊主を名乗る資格を得られましたv第一関門クリアして、ほっとしています(*´꒳`*) 自己基盤合宿、行って良かったよ さてさて、昨…

私のニーズに気付く~その2(自己基盤)

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジなるものに取組中です。3日坊主の正念場、2日目がやってきました。今日もよろしくです! 一緒に取り組む素敵な皆さんの紹介も近々させてください。(そうしてネタを保つ) さてさて、勉強会で気付いたニーズ(自己基盤…

私のニーズに気付く~その1(自己基盤)

こちらをご覧いただきありがとうございます。今日から #SNSでの言語化20日間連続チャレンジ に挑戦します。連続ですよ、連続!怖い約束しましたねー、ほんま。まじに。 私のストレングスファインダー®の上位資質でいうと、「活発性®︎」で「わー♡やってみよう…