esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試行錯誤の試と行

【ホットクックの内鍋】 昨日、ホットクックを愛用する方とお話しする機会がありまして、内鍋が2つあると便利だよという話になりました。 そうだよね! 連続して使いたい時、先に作ったおかずを別の鍋に移して、洗って〜って面倒。 決して安くはないけど、ポ…

iPhone SEバッテリー交換(3)

バッテリーの入荷の連絡をもらい、取り置き期限を延長してもらい、交換に行ってきました。 ストアの開店して間もない時間だったからか、前は3時間くらい掛かると説明を受けてたものの、2時間で終わると言ってくれ、その通り終わりました。らっきー。 交換の…

初Suicaチャージ

DELLさん、つまりWindows10に変えてから初めてのSuicaチャージ。 パソリのサイトからソフトウェアをダウンロードしてテストして、いざJR東日本のSuicaサービスサイトからチャージしようとしても、うまくいきませんでしたΣ(ノд<) なんでだ????? 結局、Su…

でるでええ

だらだらなので長文注意です。 2011年東芝製のノートPCを買い換え、今度はDELLの14型ノートPCになりました。 何が良いかというと 1.起動が早くて感動してる 2.テンキーが無いので、文字入力のホームポジションに違和感がない(前の機種は若干左寄りだったの…