esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

試行錯誤の試と行

【ホットクックの内鍋】

昨日、ホットクックを愛用する方とお話しする機会がありまして、内鍋が2つあると便利だよという話になりました。

そうだよね!

連続して使いたい時、先に作ったおかずを別の鍋に移して、洗って〜って面倒。

 

決して安くはないけど、ポチしました。

 

ところで、ホットクックの内鍋、汚れが落ちにくいと思いませんか?

説明書みたり検索してたら、重曹を大匙1杯入れて煮物コースで10分加熱してから、放置したのちスポンジで洗うと良いらしいので、今現在加熱中です。

微妙にカボチャ臭いので臭いも取れると嬉しいです。

 

あと、かき混ぜ棒の汚れの落ちにくさも何とかならんかな。

こっちは今からググります。

 

【ゾゾスーツ】

ポチしました。

洋服を選ぶのが苦手なので、ゾゾのお任せ定期便試してみようかと。

 

【カレー】

昨日勝間さんがうちのカレーにじゃがいもは入っていないという話をしてくれたので、じゃがいもは入れずに、玉ねぎ、人参、カボチャ、トマト、鶏肉、カレー粉少な目玉ねぎ多目で作りました。

 

隣に座らせてもらって舞い上がって何の話をしてたんだろう?お話しする機会があれば聞こうと思ってたことはカレーじゃなかったのは確実。

 

以上、今日のカレーは過去最高に美味しかったという話でした。