esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自動手荷物預け機にびっくり

取り損ねた夏期休暇の振り替え(内部的に)を2日頂き、遅い夏休みでした。 もう夏やないやん!というツッコミ、ありがとうございます。 職場、どれだけブラックやねん。 8年近くご無沙汰してた海外旅行に行きました。 行き先は台北 週刊天気予報を裏切る見事…

自宅のネット接続を早く(略)

WiMAX契約しようか、いやいや先に無料で試してからとか色々考えている間に、今一度ルーターを再起動して5.0GHz帯に繋ぎ直したら速度は回復しました。 HUB効果?今までよりも早い。 共用の回線なので、夜は下りが30M bpsくらいになりますが、私の使い方でした…

自宅のネット接続を早くしたい

ここ1ヶ月ほど自宅wifi経由でzoom接続すると、途中で「接続が不安定です」となって繋ぎ直したり、テキストサイトの閲覧でもwifi速度が遅いと思うことが増えました。 遅いことにイラっとして、スマホのwifiオフにするという、格安SIMユーザーにあるまじき使い…

ポップアップ広告、閉じたつもりが申込

とある転職サイトを見てました。 ログアウトしようとしたら、系列のエージェントのポップアップ広告がばーーん!と出てきまして。 「ログアウト」だか、「閉じる」のばってん押したつもりが。 それは、申し込みボタンでした( Д ) ゚ ゚ 日曜日の午後7時すぎ。 …