esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホットクック】ほうとううどん

ホットクックで残りもの調理。今回はほうとううどん作りました。 麺ゆでモードでなく、煮物モードで作りました。(旧1.9l) 鍋の方が早いと思いますが、鍋の横に付き従っているのが嫌だったのでホットクック に放り込みました。味噌は後から投入。 野菜室の…

自宅用の東京土産はこれ!

浅草・満願堂の芋きんです。 www.mangando.jp 東京駅出発で時間が許す時は、八重洲口の大丸(1階)で購入します。 というか、そこでしか買ったことがありません。 初めて食べたのは、高校生くらいの時です。 父親が東京出張の土産に買ってきました。 それ以…

【ヘルシオ 】今日の残りもの料理

失敗料理写真投稿家以外の肩書は残りもの料理挑戦家です。 朝、戸棚を整理していたら、2019年2月を賞味期限とするシャケフレークの瓶詰が出てきましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 元々保存食だし、焼いて食べれば問題ないよね(`・∀・´) 同じく残りもの仲間のじゃがいもとマ…

メルカリ出品で大事なこと

「嘘をつかず、正直であれ」でしょうか。 購入も含め、メルカリには大変お世話になっています。 時々、出品することがあると同僚に話したら、大切な事は何かと聞かれました。 ど直球に、正直いうことかなと思います。 先日、とあるアーティストのグッズを「…

やっと行ける!

3月くらいに台湾旅行を計画していると記事を書きましたが、その後仕事を異動したところ、計画していた時期がその部署の最繁忙期だったので、一緒に行く予定だった人にお願いして時期を延ばしてもらいました。 そして、そして、そして!ついに!! 行ける日が…