esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

適応性部下のマネジメント

ストレングスファインダーで適応性を3位に持っています。「行き当たりばっちり!」上等!その場で流れに乗って判断して動いたことが、結果・大当たりになれば嬉しく感じる資質。でも、持たない人から見たら意味不明の資質なんだよね。 なんだか心強そうだけ…

ストレングスファインダーの講座を受講しました

ストレングス・ラボの応用講座3を受講した。 strengths-labo.com テーマは「対話力向上」対話力って何??と思ったけど、相手を尊重すること相手の良さを受け取ることその良さを声に出して認めることだと思った。 同時に、聞いて投げかけるということの難し…

モヤモヤを解消したい人集まれ!コーチング雑談会(3回目)早朝開催決定

ロンドン在住のコーチ・さちさんと、3回目のコーチングイベント企画中★です。さちさんのブログはこちら→→コーチング~Being myself and selfish! 今回参加いただいた方にも、よりコーチングを身近なものに感じていただきたく構成を組み替えました。 お申し込…

「境界線」を広げるって?

日曜日に受講したコーチングプラットフォームの自己基盤(ファウンデーション)応用講座2回目。 coachingplatform.main.jp 主なテーマは「境界線を広げる Extend your Boundaries」 そもそも「境界線」ってなんだろう 私は最初「境界線」というのをうまく理…