esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

理想のプロポーズをストレングスの上位資質から考えると面白いかも

#その後の言語化チャレンジ Day108 こんばんはー。 無事に発表会が終わりました! 末尾でですが入賞を頂きました。 他の会場に見に行く機会がなかったので、直接みることは出来なかったんですが、掲示物を見てると他の入賞者のレベルの高さが伝わってきまし…

日本一の暑い場所から〜ビール飲みたーい

#その後の言語化チャレンジ Day107 全国一の暑さを記録した枚方市からこんばんは。 39度!本当暑かった!!外に出ないと昼飯食べれないし、仕事なので暑い中ふうふう動いたけど、本当は建物から出たくない! 39度って高熱でもそんなに出んわ!その中移動とか…

回線の契約変更を試してみる

#その後の言語化チャレンジ Day106 こんばんは。 明日から泊まりの出張です。今日は準備があるのと、明日・明後日は終日お仕事&移動でブログに専念出来ないので簡潔な話になるかと思います。ご容赦下さいませ。 もしかすると、近々隔日更新に移行するかもし…

予定を詰めたい気持ちと葛藤する

#その後の言語化チャレンジ Day105 こんばんは。ブログをご覧いただきありがとうございます。毎日大変厳しい暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 今日の出来事について書きます。 今日、LINEである方からリスケジュールのお願いが届きました。…

記念企画を考えている

#その後の言語化チャレンジDay104こんばんは、ブログに足をお運び頂きありがとうございます。毎日暑い日が続いていますね、特に今週、来週は猛暑らしく・・、夏だなあと思います。お子さんの夏休みも先週から始まって正解( ´Д` )・・というのか。 さて、先…

もなか朝練するらしいよ

#その後の言語化チャレンジ Day103 こんにちは。 7/23日曜日に更新したつもりが下書きに入れていて投稿から洩れてましたΣ(ノд<) とはいえ、せっかく書いていたので、23日分として日付を遡りこちらを投稿した上後ほど24日分も投稿します。この内容は軽めの近…

ストレングスコーチとして活動したい

#その後の言語化チャレンジ Day102 こんばんは。 昨日は銀座で2023 Gallup Strengths Coaches Alumni Event に参加してきました。 迷いましたが抽選に当たっていたので、色んなものをやりくりして、えいや!っといきました。 ストレングスコーチが200人! 昨…

連続言語化チャレンジは続けられるところまで

#その後の言語化チャレンジ Day101 おはようございます♪ ブログをご覧いただきありがとうございます。今日は近況報告?これからすることだけ。 今日はお休みを頂き、午後から東京に行ってきます!Gallup Japan主催のアムルナイイベントに当選したので参加し…

目の前の人から感じる

#その後の言語化チャレンジ Day100 おはようございます。 今朝はコーチングの朝練に参加しようとしましたが寝過ごしました(・ω・`)気を取り直して100日目。 先々週、私が最初にコーチングを学んだコーチングプレイスの自己基盤強化プログラムに参加しました…

積み重ねが出来た理由は?

#その後の言語化チャレンジ Day99 こんばんは。 ブログをお読み頂きありがとうございます。4月下旬から続けてきた連続更新言語化チャレンジも99日目となりました。 、 時には苦しいときもあったけど、私が毎日更新の積み重ねをできているのは、 (1)最初の3…

ハードルを下げてから挑戦

#その後の言語化チャレンジ Day98 こんばんは。ブログに足をお運び頂きありがとうございます。今日も暑すぎる一日でしたが、いかがお過ごしでしたか?大雨や酷暑等これ以上の気象災害が広がらないよう祈念しております。 今日、仕事の帰りにユニクロに行き、…

こんなこと嫌でしょ?!

#その後の言語化チャレンジ Day97 こんばんは。今日も暑かったですね。 午前中は色々なところに買い物に行ったり、用事を片付けに行ったのですが、帰ってくる頃に自動車の温度計が40度になってました。 (地面から近いとか直射日光当たるとかで高く表示され…

ルーターを取り替える

#その後の言語化チャレンジ Day96 こんばんは。 今日は久しぶりに予定を入れない一日でした。 午前中の涼しい内は窓を開けて風を通し、午後からはエアコンつけて涼んでました。 買ったまま1ヶ月以上置いてあったwifiルーターの取替もしました。気が変わってB…

時間に余裕を持つ

#その後の言語化チャレンジ Day95 こんばんは。 今日は午前中から外出したり、実家に寄っていて遅めの時間になりました。なんでもない日常のお話を書きます。 外出の時にしばらく行かない隣の駅のコインパーキングの最大料金が600円とか内心震えながらお金入…

コミュニケーションやコーチングに取り組んでの変化

#その後の言語化チャレンジ Day94 こんばんは。 今日も足を運んで頂きありがとうございます♪ 私がコーチングやコミュニケーションを学んで変化したなあと思ったことをひとつ紹介します。 主体的であろうとする コーチングやコミュニケーション学ぶ前、もし私…

恐れや不安を話す

#その後の言語化チャレンジ Day93 おはようございます。今日もブログに足を運んでいただきありがとうございます。 今朝はコーチ仲間が主催する朝の練習会に参加しました。当初の予定どおりZoomを開けなかったけど、すぐさま別の仲間の何人かにZoomを用意して…

腕には時計があることが当たり前に

#その後の言語化チャレンジ Day92 おはようございます。 今日もご覧頂きありがとうございます。 先日の旅行中、寝ている時にスマートバンド(fitbit charge4)を壊してしまいました。1週間くらい前から腕を少し捻るとバンドが外れやすく??と思っていたんで…

問題の根本に対処を試みる

#その後の言語化チャレンジ Day91 こんばんは。 ブログに足をお運び頂きありがとうございます! 今日はお休みを頂き、リフォーム工事の立ち合いをしていました。 リビングの南西の窓に内窓を取り付けました! 南西向きに4枚大きな窓があるのですが、築20年が…

レトロホテルでお部屋の構造が面白くてびっくり!

#その後の言語化チャレンジ Day90 こんばんは。 昨日までの東京滞在は1泊で、会場近くのJR新橋駅近くにホテルを予約して泊まりました。 いつも1万円以内で出来るだけ安い&同じ路線の駅近を目安に探すんですが、土曜日ということを差し引いてもこの日は何故…

大切な相手だから言葉を選ぶ

#その後の言語化チャレンジ Day89 こんばんは。 先ほど東京での自己基盤強化トレーニングから帰ってきました。移動以外に体力使ってないはずなのに、今何もする気が起こらない。晩ご飯もコンビニのなんちゃらドックで済ませました。 お昼は見た目も華やかで…

簡単な言葉で伝えるに向き合う

#その後の言語化チャレンジ Day88 こんばんは。 ブログに足を運んで下さりありがとうございます。 今日は東京から失礼します。 今、私はコーチングプレイス – オンライン コーチング スクール主催の自己基盤強化プログラムに参加してます。 私は今回の参加の…

笹に願いを

#その後の言語化チャレンジ Day87 こんばんは。 今日は7月7日七夕です。 織姫さんと彦星さんのことを思うと雨模様のお天気が残念ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 どのような願い事を掲げましたでしょうか。 明日からコーチングスクールの自己基盤…

時間を掛けてもやりたいこと

#その後の言語化チャレンジ Day86 こんばんはー。 ジムに行ったり、家に帰ってからも調べ物をしたりしてたら夜遅い時間になりました。 そうだ、嬉しいことがあります! 今度、コーチングを学び始めた時にご一緒した皆さんが近くまで来てくれ、リアル同期会が…

リスキリング

#その後の言語化チャレンジ Day85 おはようございます。 今日もブログに足をお運び下さりありがとうございます。 今日は最近仕事の合間にしていることを軽くご紹介します。 Power Automate Desktop とは? プロセスの自動化を実現するRPAツールのひとつ、マ…

まさかのまじか

#その後の言語化チャレンジ Day84 おはようございます。ブログに足をお運び頂きありがとうございます。 昨日、まさか?!でまじで?!なお知らせが届きました。 東京である某パーチーに当選したとのお知らせです。 これは、私にとってまさか?!のお知らせで…

どんな子どもだったか聞く

#その後の言語化チャレンジ Day83 おはようございます。 ブログをご覧頂きありがとうございます。 週の初めの月曜日、暑くなりそうですが適当に踏ん張っていきましょう。 私は来週末、コーチングスクール(コーチングプレイス)の自己基盤強化トレーニングに…

いつになってもまさかがある

#その後の言語化チャレンジ Day82 おはようございます。 昨日は当地でも不安定な天気でした。 大雨の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 昨日空模様を見て、雨は止んだ!もう降らない!と思って傘を持たずに近所の歯医者まで歩いて行ったら診察が終…

やりたいことは今からでも

#その後の言語化チャレンジ Day81 こんばんは♪ ブログに足をお運び頂きありがとうございます。 今日は歯医者に行ったり、来週出掛ける時の切符を買いに行ったり、先日買ったパターマットを開封したり、おうち周りでまったりと過ごしました。 ゴルフは先日若…