esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

回線の契約変更を試してみる

#その後の言語化チャレンジ Day106

こんばんは。

明日から泊まりの出張です。今日は準備があるのと、明日・明後日は終日お仕事&移動でブログに専念出来ないので簡潔な話になるかと思います。ご容赦下さいませ。

もしかすると、近々隔日更新に移行するかもしれません。

今日は今しようとしていることについて書きます。

f:id:monakamt:20230726220716j:image

スマホの回線の契約を変えようとしてます。

えっ?!いっちゃうの!ダメ!離さないわ!実はね!まだ話していないお得な条件があるの♡と今更ながら甘い言葉をささやくヤツを引き剥がしてMNP予約番号を取りました。

MNP(電話番号は変えずに回線の契約を移動する)するのは何回目かになります。

2016年くらいにスマホの回線の契約を大手キャリアから離れてMVNO(格安SIM)にしてから、最適な契約を模索してきました。

当時は2日に1回お昼休みが回線が混み合う12:00〜13:00ではなかったので少々速度が遅いMVNOでも大丈夫でした。その後仕事をする環境が変わり、速度を求めてサブブランドで3年以上続けてきたけど、この頃ギガが足らなくなってきました。

本当は5Gbくらい欲しいけど、3Gbの次は15Gbと一気に多くなるけどそんなに必要ない(そして高い)と思い、なんか自分の使い方と合わないなあとなってきました。

 

モバイル回線も以前より多彩な契約を選べるようになっていたり、違約金や最低契約期間みたいな縛りもなくなり、回線を選びやすくなっています。

今回、初めてeSIMで副回線も契約してみました。

こういうお試しは嫌ではないので、しばらく試行錯誤してみようかなーと思います。