esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Web天狼院掲載】お片付けに必要なもの

天狼院書店主催のライティング・ゼミを3月から受講しています。 毎週課題を提出するメディア・グランプリ、10回目の提出で4回目の掲載をしてもらいました。よろしければ、下記のリンクからご覧下さい^ ^ お片付けに必要なものは、ただシンプルなルール | 天…

【初めてのコーチング】コーチからアドバイスはもらえないけどコーチングは掛け算です

最近、コーチングが初めてという方にセッションを提供する機会が増えました。 その中で、「これは初めに説明しておけば(セットアップで情報提供しておけば)良かった!」とか「これ、私も初めての時分からなかったよ!」と思う話がいくつかあったので、何回…

【ホットクック】豚丼

牛丼が食べたくなったけど、豚細切れ肉しかなかったので豚丼にする。 材料 豚細切れ肉 120g 玉ねぎ 半分 しめじ 適当 えのき茸 適当 だしの素 水10:醤油3:みりん2:砂糖1 ※ だしの素 今回酒がなかったので省略、水を100ccにしました。 ※食べた感じみりん多め…

試行錯誤しています(ブログ)

コーチングモニター募集のページや募集フォームを新しくしようと考え中です。 スマホからの表示だと、「固定ページ」という機能を作って作った募集ページを上に持ってこれず、とても分かりにくい。 普通のページと同様に作り、一番上に固定してみるかなあ・…

【残りモノ料理】ヘルシオでピザを焼く

ゴールデンウィークのパン焼きブームに乗って買った強力粉とイースト菌を消費したかったので、生地からピザを作りました! ホームベーカリーがないので、生地から手作りです。 えっちらおっちら手でこねます。 ピザ生地だと、パンを作るときほど発行状態を気…