esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成を振り返る

今週のお題「平成を振り返る」って事で。 平成.... 何書けば良いんだろう? 昭和生まれの私は、昭和から平成になる時の事を少しは覚えている年齢です。 当時多分小学校6年生で、学校休みになったとか、自粛という言葉が流行って半旗という言葉を初めて知った…

落書き

ESBIのE(employee(従業員))ど真ん中にいます。 ちなみに E=employee(従業員)S=self employee(自営業者)B=business owner(ビジネスオーナー)I=investor(投資家) 昨日の勝間塾月例会は、どーんと刺さりました。 4月に仕事を異動し、人員削減後…

【読書記録】未来の働き方を考えよう

ブロガーちきりんさんの著書。 副題「人生は2回生きられる」に心惹かれて、買った。 これ面白くてkindle版で一気に読みました。で、もう一冊ちきりんさんの「マーケット感覚を身につけよう」を買って今読んでる。 働くことが何事か分からない学生のうちに、…

【ホットクック】豆腐作り

ホットクックで豆乳から豆腐を作ってみました。(勝間和代さんのマネ) KN-HT99A-Rという型落ちの1.6L機種だと、メニュー2-5。 だいたい50分くらいの加熱時間です。 豆腐も作れる豆乳というのを買ってきて挑戦しました。にがりを入れる量が微妙で、多くても…