esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホアプリを起動して体組成計に乗る

転職してストレスフリーになった私の体重は、4月以降どんどんどんどん増えていました。 以前は徒歩通勤だったのですが、車通勤になり歩く距離が大幅に減ったのも大きかった。 体重の数値は見たくないものになり、測ることからも遠ざかってました。 さすがに…

Suicaインターネットサービス終了予定~今後はどうする

現在イオンカードSuicaを利用し、自宅PCからSuicaインターネットサービスを経由して入金しています。 Suicaを作って5年位特に不自由なく非常に重宝していたのに、昨年の今頃残念なお知らせが・・・。 順次サービスが縮小されて、インターネット経由の入金は…

今はコーチングを受けることを選んで良かったと思った話

ここ2週間くらいぐるぐるぐるぐる考えている話がありまして。 ある方向へ走るということは決まってたけど、細かな枝葉のことが決められなくて、もう考えすぎて禿げそう!だったのでその分野に詳しい人にコンサルしてもらおうかなと思って、webサイトを紹介も…

【初めてのコーチング2】私の選択は大丈夫??

初めてのコーチングシリーズ2回目です。 前回の記事はこちら 【初めてのコーチング】コーチからアドバイスはもらえないけどコーチングは掛け算です - esperanza 今回は、コーチングに申し込んだけど、他にもカウンセリングとかコンサルティングとか似たよう…