esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンクラブ退会(槇原敬之さん)

5年くらい前から槇原敬之さんのファンクラブに入ってました。 きっかけは、5周年ごとの区切りにしているというコンサートにたまたまのご縁で行ったのですが、歌の素晴らしさに圧倒されて今度来るならもっと良い席で見たい! と、コンサート終了後会場の外の…

献立が思い浮かばない時は

セブンイレブンで売ってる「レンジで簡単グリル野菜」に適当に切った鶏肉と塩胡椒掛けて、ヘルシオのおまかせ炒めで焼いてます^ ^ www.sej.co.jp 安くはないけど立派におかずになって美味しい。

【セットアップ大事】コーチング的手法流行の違和感

今働いている会社では年代別研修があります。 例えば、30歳・35歳・40歳・45歳・50歳など、一定の年齢刻みでキャリアデザインとライフデザインを支援するという名目で行われてます。 これ受けた後退職を申し出ると退職金割増があるとかないとか、意図と詳細…

【ホームベーカリー】パン祭りの終焉【残り1枚】

先月、DMM.comいろいろレンタルで、Panasonicのホームベーカリーを1週間レンタルしました。 その時の記事はこちら▶︎▷ ホームベーカリーをレンタルした - esperanza ひとり暮らしなのにいろいろな種類を焼くことを重視したため、いっときは冷凍庫の中がホーム…