esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

【ホームベーカリー】パン祭りの終焉【残り1枚】

先月、DMM.comいろいろレンタルで、Panasonicのホームベーカリーを1週間レンタルしました。

その時の記事はこちら▶︎▷

ホームベーカリーをレンタルした - esperanza

 

ひとり暮らしなのにいろいろな種類を焼くことを重視したため、いっときは冷凍庫の中がホームベーカリーで焼いたパンだらけだったんです(*´ω`*)

そう、焼いたら分厚く4枚切りか5枚切りに切って1つは試食、他全部を冷凍してたんです。

 

先の記事で「パンにそれほどこだわり無いんでホームベーカリー購入はありません」と塩評価?だったんですが、冷凍してわかったよ! ホームベーカリーで焼いたパンの美味しさ!!

 

小麦粉だけで作ったただのパン(焼き立て食べたときは普通評価)も、蕎麦粉やらほうれん草混ぜたパンもナッツ類混ぜて焼いたパンも、スーパーで売ってる量産のパンはもとよりその辺のただのパン屋の3分の1くらいには勝てるのでは?と思えました。

 

味が濃いというのか、冷凍しても風味が落ちなかったのかなと思います。

簡単に美味しいパンを焼けるホームベーカリーさん、恐るべし家電です!

私自身、昔々予約を取るのに血眼になるパン教室なるものに数回通ったのですが今の私から当時の私に「ホームベーカリーがあるよ!」って声掛けたいです。マジ。

携帯電話握りしめて血眼になった時間は、今思うと何だったのかと。(楽しかったけど)

 

お名残惜しいのですが、いつまでも置いておくわけにはいかないので冷凍庫にある最後のパンも頂きます。

 

1ヶ月弱かけてホームベーカリーパン祭り終わりました(〃ω〃)

ホームベーカリー、また借りたいなあ。

または、メルカリで中古探そうかなあと。