esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

やりたいことがいっぱいありまして

どんだけ移り気なんだと突っ込まれそうですが、今やりたいことがいっぱいあって1日が24時間ではとても足りません。

 

コーチングももっとしたいし、コーチングで出会うクライアントさんのことをもっと知るためにコーチングの講座も受けたいし、コーチング近縁のカウンセリング的なアプローチも気になるし、ストレングス・ファインダーのことももっと知りたい。

やばい、コーチングだけでこんなに大忙しだよ。

 

現実は会社員が本業なので、会社の求める人物像というかスキルを身につけるために資格試験に挑戦したり、その勉強もしなければいけないことになっています。

先ほどのコーチング関係は「したいこと」、会社関係は「しなければいけないこと」

しなければいけないことを手放すために、したいことを極めたくもありますが、当面の間しなければいけないことの時間を増やす必要があるようです。

 

そのほかにも・・・

・ウクレレやギターを弾けるようになりたい

・スポーツジムで筋トレマシーンと仲良くなったので毎日行きたい

・本当言うと、このブログも毎日書きたい

・健康のために毎日23時ごろまでには寝たい

 

先日、会社で「しゃべる会」という年齢も部署もバラバラな人がグループになって決まったテーマを一人ひとり語って情報交換しつつ親睦を深める会があったのですが、テーマが「テレビ番組や映画について」でした。

こんなにやることいっぱいあったら、テレビ番組も見ていないがな!!

と言ったら話が1分未満で終了するので、YouTubeの話をしてお茶を濁しました。

テレビ壊れたら差し上げますと言ったら、他の部署の年配の方が名札のぞき込んでメモ取ってました( ˘•ω•˘ )

どうせ差し上げるなら、お金持ちでテレビなんか何台でも買えるオジサマよりも若くてイケメンに・・・(略)

 

それでもこの春転職してよかったのが、前は仕事終わったら疲れ切っていっぱいいっぱいで家に帰って寝ているだけ、スポーツジムなんて考えられなかったのですが、少なくとも、「やりたいことがいっぱいで困っているけど、ぼちぼち手を付けているものもある」という今の状態が幸せすぎます。

1年前はやりたいことがあっても、ほぼほぼ「保留ボックス」に入れて鍵をかけてました。保留ボックスは詰め込みすぎてパンパンで、一度仕舞ったらほぼほぼ取り出すことが出来ないばかりか、そもそも鍵をかけた箱はほぼ開ける機会はありません。保留ボックスを見てよだれを垂らしながら、やりたいことをやっている人を横目に見ていました。

今、保留ボックスに入っているのが、ウクレレやギターどまりで良かったと思う。

あ、来年には、ウクレレも始めたいです('◇')ゞ

 

9月以降のコーチングモニター募集について

「やらなくてはいけないこと」・・・会社で求められる資格試験受験勉強専念のため、9月は2名様と人数を限定して募集します。

(現在、アポイントを取って9月以降の日程を提示している方は除き、今日以降連絡いただいた方にこの制限を適用します)

monakamt.hatenablog.com