esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花が家にある生活も良いなと思う

3月末で今の職場を離れ、違う場所に行くことになり、お餞別やおはなむけの贈り物のやりとりが増えています。 先日、お花(切花)を頂きました。 頂いた日は残業という名のお片付け^^;をして帰ったので、帰る頃にはちょっと萎れてたのですが、水に刺して一晩…

【読書記録】心のなかの幸福のバケツ

心のなかの幸福のバケツ トム・ラス&ドナルド・O・クリフトン著 高遠裕子訳 日本経済新聞出版社刊 ストレングスの話の中で「ポジティブ心理学」の話が出てくる事があり、ポジティブ心理学って何だろう?と思ってたことと、ストレングスファインダーのグルー…

コーチングを受け気づかせてくれた(SF2位・活発性が泣いた)

先日、仕事中にモヤモヤしたことがあり、その話をコーチングセッションでコーチングしてもらいました。 コーチから「その時、monakaさんはどんな気持ちでしたか」など、感情面をとても丁寧に聞いてもらったことで、自分がどんな時に喜びを感じ、どんなことを…

【MVNO間でMNP】UQモバイルにお引越し

2020年3月からUQ mobileを利用しています。(下は公式サイト) www.uqwimax.jp 端末は以前から使っているものを利用したかったので、SIMのみ契約出来るスマホプランSで契約しました。快適に利用できています(^^)/ 【MVNO歴】 2016年12月から大手キャリア(au…

上位資質が悲しんでいます

コーチングスクール終了後も、同期会(同じ授業を受けた仲間とのセッション練習や情報交換会)を続けています。 新型コロナウイルス騒動で、職場からも、送別会及び複数人が集まる会食の実質禁止が言い渡されました。 同期会で、異動で赴任先が変わる人の送…