esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

お花が家にある生活も良いなと思う

3月末で今の職場を離れ、違う場所に行くことになり、お餞別やおはなむけの贈り物のやりとりが増えています。

 

先日、お花(切花)を頂きました。

頂いた日は残業という名のお片付け^^;をして帰ったので、帰る頃にはちょっと萎れてたのですが、水に刺して一晩経ったら、めちゃくちゃ元気に咲いています( ̄▽ ̄)

 

普段お花(切花)を買うことがなくて家に緑のない生活ですが、お花が家にあるのも良いなあと思いました。

 

まるでペットじゃないけど、生きものの成長や体調を気にするかのように生活に張りが出る気がします。

私は一人暮らしですが、自分以外に気にかける対象が家にあるのも良いなあと思いました。

ペット飼いたいと思い、いやいや忙しくて家にいる時間が少なかったらかわいそうやし・・と手を出してなかったけど、その対象はお花でも良いのでは?と思い直しています。

 

しばらくの間、愛で愛でしたいと思います^ ^

f:id:monakamt:20200405110803j:image

f:id:monakamt:20200327114721j:image

あ、花瓶買います^^;