esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

【ヘルシオ活用】市販の冷食をヘルシオあたためで

市販の調理済冷凍食品、すでに揚げてあってレンジで温めるだけでOKのコロッケや春巻きをヘルシオあたため(オーブン機能)で調理してます。

 

今日は冷凍のカレーコロッケを。

f:id:monakamt:20200428004642j:image

「さっくりあたため」という揚げ物の温め直しモードを選びます。

冷凍のコロッケや春巻、ミンチカツでも大丈夫です。レンジの加熱より食感良く美味しく出来上がりますし、加熱ムラも無いです。

私はレンジ機能はつかわず、専らこの方法です。

コゲが心配なら、標準ではなく、薄めの加熱を選んで下さいね。

(私は、お弁当用のちっちゃいものの時だけ薄め、それ以外は標準です)