esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンの株主優待

イオン(8267)の株主優待到着です(^^) 私にとっては今回が初めてのイオンの優待です。 オーナーズカードをゲットしてから、お買い物は出来る限りイオンを利用してきました。 保有が100株なので3%のキャッシュバックになります。 指定の店舗に持っていくと、…

【ホットクック】粕汁

先日、勝間塾のとあるイベントでお世話になった方から酒粕を頂きました。 丁寧なお酒造りをされることで有名な酒蔵(お店の看板である純米酒は、予約してから手に入るまで1年待ちだそう)さんの大変香り高い酒粕です。 旧1.6Lホットクック 手動1-1(混ぜ有)…

用事もないのになんとなく休むのは自粛してください

部署異動で地獄を見ましたが、異動しなくても地獄であったことを今日知りました。 元いた部署で、病院休職者と退職者が続出して、人が足らなくなって誰かに休まれると、とても窓口や電話応対を回せないわということで、出された御触れがこちら。 「家族の都…

何もしないと決めてる日

前回の記事で、今週はのんびり休むと書いたような気がしますが、舌の根も乾かぬうちに休めない週末となりました。 日曜の朝、祖母が急死しました。 97歳だったので、年齢的には老衰の域かと思いますが、家族にとっては急死でした。 土曜の夜は夜更かししまく…