esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超時間術

図書館で見つけて借りてきました。 この先1週間は仕事で9月初旬講師をすることが決まったため、そっち関係の本を優先して読み準備しますが、間にぼちぼち読んでいきます。

カボチャのポタージュスープ

ホットクックを使って初めて勝間式ポタージュスープを作りました。 明らかにバジル入れすぎです、あまり美味しそうに見えず勝間さんファンの方ごめんなさい。多分、計算間違えてたから豆乳も少し多かった気がする。 写真うつりはイマイチですが、優しい味の…

活動量計

Apple Watchほどの機能は求めていなかったけど、歩数計測と通知機能があったら便利かなと思って活動量計買いました。 買う前まで別のメーカーの17,000円くらいのが候補だったけど、階段昇降記録できなくても10,000円やすいファーウェイにしました。 説明書が…

初めての記事

書く練習、自分の思いをアウトプットする練習がしたくて今またブログ作ってみた。「また」というのは、今の職場に勤め始めて多分7年目くらいまでブログ持ってたから。今から8年くらい前までかな。そのブログはお知り合いが読むくらいだったので、ぐだぐだと…