esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【開催報告】モヤモヤを解消したい人集まれ!コーチング説明会・雑談会2回目

3月20日20時から2回目のコーチング説明会・雑談会を開催しました。 初回の開催報告はこちら(さちさんのブログ) 今回、4名の募集に対しお2人の方にご参加頂きました。 1回目の時に参加いただいた方には、私とさちさんがコーチ役とクライアント役に分かれて…

井の中の蛙多様性の奥深さを知る

コーチングプラットフォームで改めてコーチングを学ぶ中で思ったのは、多様性の奥深さです。 そうそう!分かっているよー!人って一人ひとり違うんだよねー。 分かっていませんでした。(〃ω〃) そんなつもりはなかったのに、自分の思考パターンで相手をジャ…

【読書記録】ストレングスリーダーシップ

「ストレングスリーダーシップ」を読む。 「さあ才能に目覚めよう」と同じくこの本にもストレングスファインダー受験用のコードがついている。仕事、特に組織の中での強みの活かし方にフォーカスされていて、今の私には「さあ才能に・・・」よりも具体的なイ…

【模擬セッション見れる】モヤモヤを解消したい人集まれ★コーチング説明会・雑談会2回目

ロンドン在住のコーチ・さちさんと、2回目のコーチングイベント企画中★です。さちさんのブログはこちら→→コーチング~Being myself and selfish! 今回参加いただいた方には、よりコーチングを身近なものに感じていただきたく構成を組み替えました。 お申し…