esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

場から学ぶ

おはようございます。

日曜日はコーチングプラットフォームのオンラインコーチング講座にアシスタントとして参加しました。

1年ぶりのアシスタント。

参加というとただ見ている感が強い、なんらかの形で「関わる」と思うとどっきどきです。

先輩アシスタントについて、ワークに関わる。

こんな時、私の中で何が起こる?

テーマは承認とフィードバック。

前だったら気の利くことを言わなきゃと思ったかも?

今回は、場に馴染むことと、直感で感じたことを相手のことを考え直観として伝えるをマイテーマにしました。

そう決まると執着が手放せ、受講生さんの方が上手いも受け入れられるようになったかも。

f:id:monakamt:20240313064539j:image

ある先輩アシスタントから、今日どんな心持ちでそこにいたのか聞く機会がありました。

胸が震え、熱くなりました。

私は今後どう関わろう?

たくさんのヒントをもらい、たくさんのことを学んだ濃密な一日でした。