esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

コーチングプラットフォーム アシスタントブログに記事を寄稿しました(基準を設け自己信頼を高める)

私が2番目にお世話になったコーチングスクールである、一般社団法人コーチングプラットフォームのアシスタント有志が寄稿しているブログ(Kikakke)に記事を寄稿しました。

今回は、パーソナルファウンデーション(自己基盤)について、特に自分自身の体験談をもとに記事を投稿しました。
よろしければ、下記のリンクよりご覧くださいね!

coachingplatform.main.jp

記事の内容としては、以前このブログに投降した内容に肉付けして内容を厚めにしました。
いくつか下書きをし、内容を考えていたのですが、コーチングスクールというほかの団体に提供するため、どんな方に読んでいただくのか、どんなことなら多くの人により伝わりやすいのかを考えた結果、今回は上記リンク先の内容を寄稿しました。

コーチングを学びたい!
身近な人とのコミュニケーションをよいものにしたい!
自分自身のパーソナルファウンデーション(自己基盤)についてとりくんでみたい!

今から初めてコーチングを学ぶ方だけでなく、ほかのスクールや講座、研修にてコーチングをすでに学んだ経験のある方が、さらに学びを深める場としてもお勧めします。

コーチングプラットフォームでは、講師&アシスタント一人一人が受講生の皆さんにとって快適な学びの場となるよう講座を作り上げています。
2023年スタートの講座も募集中です。
気になる方は、ぜひ上記リンク先を訪れてみてくださいね。

ー-----------(紹介ここまで)-------------------

【ストレングスコーチング 新設のお知らせ】

オンラインコーチング・クライアントさんの募集について

2023年1月~提供する分について募集を再開します。

今までの募集と変化点が一つあります。
この秋、Gallup社の認定ストレングスコーチになりました。
提供条件をどうするか色々考えたのですが、今まではライフコーチングとストレングスファインダーについて話すコーチング(認定コーチでないことを前提として了承を得たうえで)を区別なく募集していましたが、正式にGallu社の認定コーチとなったのをきっかけにメニューを分け、料金も新設して募集することを決断しました。

認定に恥じないような内容を提供していきます。
どうぞ、あなた自身を存分に話す場としてご活用ください

 

以下、新設のストレングスコーチングについて、募集ページから抜粋して内容を紹介します。

★ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)を知り、受け入れ、活かしていくためのコーチング★

Gallup認定ストレングスコーチになったことを機に2023年1月より提供します。
ストレングスファインダーを診断したけれど、何が何だか分からない、自分の資質では周りから期待される役割にこたえられず苦しい、効果的に使えていないなど、ストレングスファインダーについて悩み事や疑問を話したり、自由に質問していただける時間です。

後述する1回1時間×2回(10,000円)のA+Bのコースが、知る→受け入れる→活用するというそれぞれの段階について一通り話せることが多いため特にお勧めですが、「お試しで、今回は知るところまで解決すれば大丈夫」など、出来る限りご要望にお応えします。

コースについて:
Aコース~ご自分の診断結果を知り、受け入れることが出来るところまでを体現するコース

Bコース~Aコースの内容に加えて、ご自身の資質を活用することを目標にするコース

ストレングスコーチング基本料金:単発 1回1時間 5,000円(AまたはB)
Aコース+Bコースの両方を受けていただく場合、1時間×2回=10,000円になります。
AとB両方のコースを受けられたのち、さらに継続を希望される場合は1時間5,000円にて承ります。

初回特典:上位5資質のプロファイルをお渡しします

お問い合わせ&お申し込みは下記よりお願いいたします

【コーチングモニター】お申込み・お問い合わせ