esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

オンライン・コーチングモニター募集条件変更のお知らせ

これまでオンラインコーチングを無料で提供していましたがICF(国際コーチング連盟)の資格取得に挑戦することを決めました。
資格申請にあたり有料セッションの経験75時間以上必要であるため、2021年5月以降の募集は原則有料を前提とします。(2021年3月末日までに申し込んでいただいた方、体験していただいた方には移行期間を設定しています、告知後1回無料)

【変更後の募集条件・抜粋】

料金:初回500円、2回目以降2,000円
時間:1時間(応相談)
その他:ICFへのメールアドレスの開示に同意頂ける方(資格申請にあたり実績をクライアントリストとして提供するため)
開示するのは氏名(ニックネーム可)アドレス、実施日のみとなりその他の情報については秘密厳守いたします)

オンライン・コーチングモニター募集 もくじ

初回無料モニター募集に関心を持って頂きありがとうございます^^
1.直近の募集状況
2.コーチングとは?
3.料金・お申し込み方法
4.自己紹介

その他諸々をざっくりと

申込みフォームは、ページの一番下にあります) 

1.直近の募集状況

関心を持って頂きありがとうございます。
2021年4月20日現在、平日早朝または夜20時以降に限定し募集しています。

2.コーチングとは?特にこんな方のお役に立ちたいなど

コーチングとは

・コーチとの対話の中で、本当にやりたいことや望む環境を明らかにします
・本当にやりたいことに近づけるため、対話の中でモヤモヤしていることを晴らすなど気持ちを整えるよう寄り添い、自らの持っているもの・手の届きそうなもので目標達成までの階段を作ることをコーチは質問やフィードバックなどのスキルで関わります
・階段を登るために必要なものを一緒に考え、目標実現に自ら取り組めるよう応援します

特にこんな方のお役に立ちたい!

現状を変えるために必要なことをコーチングをとおして認知し、前に進みたい方にコーチングを受けていただくことを特に希望しています。

・やりたいことがたくさんあって、整理できない方
・ストレングス・ファインダーを診断してみたけど、診断して終わりになっている、占いツールのようにしか捉えられていなくてもったいなく感じている方
・現状を変えたいという意思はすごくあるけど、目の前にモヤモヤしたことがあって長い間足をすくませている方

上記のような方が、どこから手を付ければいいか分からない、ためらっている原因は何かなどを私とお話しすることで心の中に眠っているものを整理でき、目標を設定し、前に進むきっかけにしてもらえればと思います。

最近書いた記事(ご参考に)

【初めてのコーチング2】私の選択は大丈夫?? - esperanza

【初めてのコーチング】コーチからアドバイスはもらえないけどコーチングは掛け算です - esperanza

 コーチングを受けることを継続するメリットとは - esperanza

こんなコーチングを提供します

・クライアントさんの話したことを受け入れた上で、フラットな視点で考えられるようお話を整理したり、別の視点で考えることができるよう質問します。
・未来に立った姿ややりとげた時の感情をイメージするお手伝いが出来ます。
ギャラップ社の公式ストレングスコーチではありませんが、ストレングスファインダーのプロファイリングを勉強して以来、上位5資質を提供いただきプロファイリングをお返ししています。
・ストレングスファインダーを診断したけれど、どう活かせば良いか分からない方、ご連絡下さい

頂いたフィードバックはこんな感じ

実施後のアンケートでは、「落ち着いた雰囲気で安心して話すことが出来た」「今まで思ってもいなかった視点で自分を振り返ることが出来た」など感想を頂いています。

お客様の声詳細は、下記リンクから

【お客様の声】コーチングを受けた後行動に移せたのが快感で大きな喜びです - esperanza

【コーチングモニター】クライアントさんの声を頂きました(N.T様) - esperanza

セッション詳細

・オンライン会議室アプリZoomを使い実施します。
・初回の場合1回あたりの時間は説明込みで1時間+α程度を考えています、継続で何回か受けてもらえる方を歓迎しますが、初回はお試と捉えて頂いて、合うようでしたら次回を申し込んでください。
・日中会社員として勤務しているため、平日の日中実施のご要望及び申込み当日実施のご要望にはおこたえできません
・募集している時間帯は、平日早朝5時半から7時の間、平日夜20時以降、土日祝日応相談です。
・Zoomの接続等が心配な方はお申し出ください。(セッション前に確認のお時間を設けることが出来ます)
・コーチングモニター募集・セッションをとおして私が知り得た情報は一切口外いたしません

料金・募集条件について

4月1日から4月30日までの間
初回無料 2回目以降2,000円

5月1日以降

初回500円 2回目以降2,000円

料金後払いで、お支払い方法は、銀行振込・アマゾンギフト券・PeyPey送金となり申込後のメールにて詳細を案内します。

ICF(国際コーチング連盟)資格取得の要件である有料コーチング75時間を満たすため有料セッションを募集しますので、メールアドレスの開示を許可頂ける方に限ります。
2021年3月末日までに受けていただいた方には移行期間(有料化後初セッション無料)設定します。
(お名前(ニックネーム可)、メールアドレスのリストを作成し実績として提出します)
頂いた料金は経費部分を除き、社会福祉団体へ寄付します。寄付報告は年末にいたします。

 自己紹介

 こんな人

40代女性。2020年3月16年勤めた地方公務員(行政職)退職し同年4月企業へ転職。
公務員時代、ヒラ職員から昇格をきっかけに、コミュ障を直したい、部下同僚との関係を良くしたい、なんか面白いことあるかも?!と当時はふわふわした動機でオンライン・コーチングスクール(コーチングプレイス)の門をたたく。
2018年5月ストレングスファインダーを診断して以降、ストレングスファインダーに関心を持ち勉強会や研修に参加する。いずれ、ギャラップ社の認定ストレングスコーチになりたい。(2021-2022年の目標)
2020年2月コーチング・プレイス認定コーチになって以降のセッション回数107回。
現在、コーチングプラットフォームにて自己基盤(ファウンデーション)をベースにしたコーチングを勉強中。

<注意>

 コーチングの途中でコーチングが機能しないと判断した時は、コーチングの中断を申し出ることがあります。

お子様の同席もO.Kですが、お子様の様子が気になり集中できていないと感じるとき
精神的に過度の興奮状態にある、医学的治療が先に必要と考えられるとき など
いったんセッションを中断したうえで、後日への振り替え等を提案する場合もあることをご了承ください。(お子さんに理由のある中断はこれまでありません)

                                                                                           

  ※4月中平日であればご提案できる日が何日かあります(土日は5月以降になります)

 ▶募集にかける思い

これまで無料で募集しておりましたが、このたび国際コーチング連盟の資格取得に挑戦することになり、有料でお願いすることになりました。資格取得には有料コーチングの経験が75時間以上必要なので、料金の負担をお願いする次第です。

これまで同様、コーチとしてお話を聞く時間だけでなく、始まる前のやり取りから終わった後のフォローまでの全てが私のための勉強の時間と考えています。

そのため、モニターの募集は、事後のフィードバック(アンケート回答)をお約束して頂ける方を対象とします。

(もちろん、辛口のフィードバックもありがたく頂戴します(^^)/)

 

f:id:monakamt:20200704201712j:plain