esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

妥協リストを振り返る

#その後の言語化チャレンジ #216

こんばんは。

12月に入り仕事も街の中も慌ただしい雰囲気ですが、いかがお過ごしでしょうか。

遅めの紅葉も散りかけてきました。

f:id:monakamt:20231207064415j:image

以前「妥協していることリスト」をある講座の課題で書きました。

ふとしたきっかけに、1年か2年ぶりに先日そのリストを見ました。

リストの中には、あの頃はこんなことにとらわれていたなあとどこか遠い目で思い出すものやすでに叶っているものもありました。

また、あ、まだこの言葉刺さるΣ(ノд<)と、どこか直視の怖いものも。

リストとして記録に残すと、自己基盤という螺旋階段を上がっていることを感じます。

見ているのは同じような景色だけど、高さが変わっていました。

 

明日18時、コーチングプラットフォームのアシスタントブログに寄稿した記事が更新されます。

よろしければご覧ください。

コーチングプラットフォーム| 国際コーチング連盟認定のコーチングカリキュラムを学ぶことができます