esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

その人が生き生きしている場面がよみがえるように

#その後の言語化チャレンジ #215

こんばんは。
今日は昨日書き上げたクリフトンストレングス®の資質×資質のプロファイルをお渡ししました。
昨日扱った人は私が持っていない資質を上位に持っていたり、相反する性質を持つ資質を持ち合わせていたり、私にとっては難易度が高かったです。

ともすると資質と資質の特徴を並べただけになってしまう。
・・・後で読み返すと面白さがないんだよなあ。

その人が情報を扱うときにはどうするかとか、行動するときにはどうするだろう?人間関係に関心を向けるとどんな行動をしたり、どんな人と仲良くなるだろう?

妄想を膨らませながら、その人が強みを活かして活き活きしている場面がよみがえるように、また「この強みってすごーい」とモチベーションが上がるように(媚びたりおもねったり・・という意味ではなく、応援となるように)書こうと試行錯誤をしています。