esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

コーチングプラットフォーム アシスタントブログに寄稿しました

#その後の言語化チャレンジ #127

こんばんは。
月曜日!今日も元気にお過ごしでしょうか??

1年間学ばせてもらい、今もアシスタントとしてお世話になっているコーチングプラットフォームのブログに今日付で記事を寄稿しました。
こちらは、コーチングプラットフォームのアシスタント有志が順番に、ご自身がパーソナルファウンデーションに取り組まれた体験やコーチングをとおして得たもの、学んだことなどをテーマに記事を投稿しております。
読んでいると、それぞれの思いや生身の体験が自分事として伝わってきたり、執筆されたコーチの方を身近に感じることが出来て、お勧めのブログです。

今回、私はクリフトンストレングス®(ストレングスファインダー®)について書きました。

下記よりアクセス頂き、ご覧になって頂けると、とても嬉しく思います。
また、感想等をお寄せいただけると泣いて喜びます。

coachingplatform.main.jp

記事の内容は、以前こちらのブログに投稿したものをベースに若干情報を補足して書いております。
クリフトンストレングス®で自分や相手の方の行動や思考の傾向性を知ることで、コミュニケーションを取りやすくなったり、ついやっている自分の行動に対し「もう、仕方ないなあ」と一歩下がって見れるようになった気がします。
それも含めて個性であり、強みの種であったりするんです。

私の次回の投稿は12月初旬になる見通しです、記事のテーマについてリクエストがあればお知らせください。

今日もお読みいただきありがとうございました。