esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

挑戦!してみよう!

#その後の言語化チャレンジ Day 68

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日はお出かけをするので簡単な近況報告・・という名の日記です。
よろしければお付き合いください。

今日は初めてのゴルフに挑戦します。
全く何も知らないところから始めるので、まずは、室内練習場にて2時間弱のグループレッスンで道具の扱い方や基本の打ち方を教えてもらいます。

今までゴルフをしている人が身近にいなくてする機会はありませんでしたが、コーチングのコミュニティやそのほかのコミュニティでゴルフをされている方が楽しそうになさっているので、いいなーと思いながら見ていました。
ゴールデンウィークに出かけた先でも、私たちが花を見ている近くにゴルフ場があり、みなさん気持ちよさそうにプレイされていて、良いなーと思っていました。

今回、機会を見つけて「いいなー」という側から、やってみる側に飛び込むことにしました。
スポーツは得意ではないけど、人の評価とか関係なくしたいと思ったことには素直に挑戦するを選ぶことでどんな道が開けるのか楽しみです。
選択を後押ししてくれた仲間の皆さまにも感謝。

皆さまも素敵な週末をお楽しみください。