esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

ストレングスコーチとして活動したい

#その後の言語化チャレンジ Day102

こんばんは。

昨日は銀座で2023 Gallup Strengths Coaches Alumni Event に参加してきました。

迷いましたが抽選に当たっていたので、色んなものをやりくりして、えいや!っといきました。

f:id:monakamt:20230722192226j:image

ストレングスコーチが200人!

昨年8月に受講した同期の皆さまをはじめ、コーチングスクールでお世話になった方、ストレングスの講座でお世話になっている方も、見まわせばすごい方がいっぱいでした。

いくつかのきっかけとなる出来事があり、ストレングスコーチとしてクライアントとどう関わる?とか迷いもあったり、ストレングスファインダー®︎はツールのひとつだけど、相手の全てがストレングスで決まるわけじゃないから〜とちょっとすまして関わってる私がいました。

このようにアクセルを踏み込めなかった私ですが、昨日のイベントを通してストレングスコーチとしての価値とは?とか、クライアントの時間や人生を豊かにするためにストレングスコーチとして介入する必要がある時は介入するよねとか、何か自分の迷いが吹っ切れ、エンジンを注いでもらった気分になりました。

と、同時にこれまでの悩みは、それはそれで考える価値のある悩みだったのかなとも思えました。

正直、賑やか過ぎて(音響がイマイチで)Gallupの素晴らしい話はあまり耳に入ってきませんでしたが、聞こえてきた断片的な話や皆さんとのお話が自分自身の原点に還る時間となったように思います。

 

親密性的にはもう少し静かな場所で一人一人のコーチとじっくりとお話ししたかったのですが、たまにはああいう場所も刺激になって良いですね。

また行きたいです!当たれー!

 

(写真は同期の方が撮影されたものです。。私が撮ったものは人やスライドが写り込んでる...)