esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

理想のプロポーズをストレングスの上位資質から考えると面白いかも

#その後の言語化チャレンジ Day108

こんばんはー。

無事に発表会が終わりました!

末尾でですが入賞を頂きました。

他の会場に見に行く機会がなかったので、直接みることは出来なかったんですが、掲示物を見てると他の入賞者のレベルの高さが伝わってきました。

それにしても本当暑かったです。

ひたすらビールと塩分を欲し、帰りの電車でビールのほかにじゃがりこも買い込んでました。

今日は昨日の飲み会で感じたことを少し。

話はクリフトンストレングスですが、結論も正確な根拠もない飲み会の雑談話です。あしからず。

理想のプロポーズ

飲み会に来ていたお若い方が、一年くらいお付き合いした恋人にその内タイミング見計らってプロポーズするよーって話をしていました(話の上手い方に引き出されていた)。

その時に既婚者の方がご自身がしてもらった思い出深いプロポーズとか、みんなで理想のプロポーズをワイワイ話してました。

どれも微笑ましいけど、本当に良いなー♡と思い自分もして欲しいわーと思うものと、良い話だなーと感じるけど、自分ごとだったらそれほどでもと思うものがありました。

これからプロポーズをしようと考えている方が「タイミングを見計らって〜」という言葉を仕切りに言っていました。

来月お相手のお誕生日を一緒にお祝いすると言うので、そこでプロポーズするの?って聞いたら、プロポーズはもう少し先だそうで、私は内心えーっ?!と思いましたが、お相手のことは全く知らない(どんな人かも聞いたことがない)のでと思い、ビールを飲み必死に「なんでそこまでもったいぶるのー?!相手の誕生日とかチャンスやん!いける時に行けー」の言葉とリアクションを隠しました。

f:id:monakamt:20230729040918j:image

クリフトンストレングス®︎を絡めると

私的には活発性®︎や適応性®︎の資質があるので、直近の誕生日にシンプルな言葉で構わないので気持ちを伝えて下さった方がよっぽと嬉しいし、他に共感性®︎やポジティブ®︎も少しあるんで、なんならそこまで待たずに盛り上がった時にぐいぐいきてもらった方が気分が乗ります。

私の共感性®︎だけを取り上げると、私のためを考えてプロポーズしてくれたらそれだけで嬉しいです!

 

人って色々で面白いですよね。

どの資質が働いたり、お相手である恋人の心地良いコミュニケーションがどんなものだからこそタイミングを見計らっているのでしょうか?

お幸せを心から願っています!