esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

時間に余裕を持つ

#その後の言語化チャレンジ Day95

こんばんは。

今日は午前中から外出したり、実家に寄っていて遅めの時間になりました。なんでもない日常のお話を書きます。

f:id:monakamt:20230716082134j:image

外出の時にしばらく行かない隣の駅のコインパーキングの最大料金が600円とか内心震えながらお金入れてきました(3年前は500円)

300円の所もあるんですが、枠の中に車が入らなかった(  Д ) ゚ ゚

以前よく停めてた頃は全長が3m70cmくらいの車に乗っていて全く感じなかったんですが、今の車は4m20cmくらいあり、停めてみると少しはみ出しているように見えて他の車(特に隣)が出す時に怖く思える。通路も私の感覚からするとそんなに広くない。

さらに前の車が大きめの車だと通路も狭く感じて、その駐車場はなんか辞めとこーと。

安心して預けられるところ(そこそこ広々していて道路に面してる場所)に行ってみたら経営者変わって前より高いことに気づき震えてきたという( ´Д` )

今日は駐車場を探すことを見越してかなり早く出て行って良かった。時間に余裕がなければ、気にしながらも300円のところに押し込んでいたかも。そして、外出先でソワソワするんでしょう。

 

コロナ禍の頃は駅前の駐車場もガラガラだったんですが、最近は満車のことも多くなりました。ストレングスの慎重さ®︎の資質は上位に持っていませんが、これからも時間に余裕を持っていこうと思った話でした。