esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

積み重ねが出来た理由は?

#その後の言語化チャレンジ Day99

こんばんは。

ブログをお読み頂きありがとうございます。4月下旬から続けてきた連続更新言語化チャレンジも99日目となりました。

f:id:monakamt:20230720013138j:image

時には苦しいときもあったけど、私が毎日更新の積み重ねをできているのは、

(1)最初の3週間を仲間と励まし合いながら出来たこと、(2)3週間続けると習慣として定着したこと、(3)完璧な内容ではなくてもOKと自分に許可を出してきたこと、この3つが大きいです。

(2)は習慣として定着すると、毎日の生活の中でブログにかける時間を用意することが出来ました。私の場合は平日は朝起きたタイミングか寝る前です。時には布団の中で書いていますzzz。

(3)は他の人に読んでもらうものだから、タメになるものを書きたいとか書かなきゃという意識を手放したという意味かな。

もちろん、良いこと書きたいという欲求はありますが、毎日更新となると近況報告とかもOK、オチや結論がなくても良いと自分にOK出さないと私の場合は続かなかったです。

今日はいつもに増して短いですが、これでもOK!!

100回更新した後はどうしようか考え中です。

今日もお読みくださりありがとうございました♪