esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

モヤモヤを解消したい人集まれ!コーチング雑談会(3回目)早朝開催決定

ロンドン在住のコーチ・さちさんと、3回目のコーチングイベント企画中★です。
さちさんのブログはこちら→→コーチング~Being myself and selfish!

今回参加いただいた方にも、よりコーチングを身近なものに感じていただきたく構成を組み替えました。

お申し込みお問い合わせは、さちさんのブログのフォームから「6月1日コーチングイベント参加希望OR問い合わせ」とお願いします。

モヤモヤを解消したい人集まれ★コーチング雑談会(無料)

日時:6月1日(火)朝5時半から1時間(日本時間)Zoomにて

募集人数:4名

料金:無料

【メニュー】(予定)

1.自己紹介・歓談
2.(主催者による)模擬コーチングセッション
3.質疑応答、感想
4.コーチングを受けて、続けて、変わったことを聞いてみよう
5.全体の感想、参加特典紹介

こんな人に参加して欲しい

・いきなり初対面の人にコーチングをお願いする事に抵抗がある
・模擬コーチングを見て、コーチングってどんなものか肌で感じてみたい
・最近よく聞く「コーチング」、どこか私には関係ないと思っているのに何故か気になる
・言語化できないモヤモヤを抱えっぱなしになっているけど、どうにかしたい!解決できるイメージが欲しい!!
・行動に移して継続していきたいことがある
・具体的に何が良かったのか、どうかわったのか、他の人から聞いてみたい


参加したらどうなるか、何を得られるか

・納得感と未来が素敵なものになる確信を持った上、コーチングを受けることが出来る
・いつか達成したい目標、先送りばっかりの状態から前へ進める意欲がわく
・抱えているモヤモヤ、コーチングで晴らせることがイメージできる
・スモールステップでも行動に移せるようになる
・コーチングは私と無関係じゃないし私も変われると思えるようになる
・コーチングを自分の身近な生活に取り入れられると分かり、周りの人との関わり方も変えることが出来るとイメージできる
【参加特典1】さちさんの初回無料体験セッションに申し込めます!!
【参加特典2】monakaのセッションほんまの割引価格で提供します(初回100円)

f:id:monakamt:20210515074804p:image


おやくそく

説明会で扱い話す内容について、全て守秘義務の対象となります。シェアした話の内容、体験談等その場限りでする話であり、他に漏らさないことをお約束頂くことご理解ください。
今回の説明会に参加する事は、いかなる個人・団体の募集・勧誘を強制するものではありません。(もちろん主催者の体験モニター募集に申込んで頂けたら嬉しい限りですが、強制もしませんししつこく勧誘しません)

今回改善したこと

前回、前々回参加いただいた方に頂いた感想などを受け、模擬コーチングセッションを最初に見ていただくよう構成を変更し、時間も長く取りました
模擬コーチングセッションとは、主催者2人がコーチ役とクライアント役に分かれ実際のコーチングセッションを再現(ガチでやります!)するものですが、これを見ることで実際のコーチングがどう進行するか、どんな変化が現れるかを体感として感じてもらおうと考えています。
また、今回は主催者の二人で自分自身がコーチングを受けてどうアップデートしたのかを語る新コーナーを企画しています。
コーチング・・どこかで読んで気になるけど、流れもわからないし心配という方の不安の解消になればと思います。
前回の開催報告はこちらから(さちさん)▶▶

【開催報告】もやもやを解消したい人集まれ!コーチング雑談会&説明会2回目 | コーチング~Being myself and selfish!

開催報告(me)▶▶

【開催報告】モヤモヤを解消したい人集まれ!コーチング説明会・雑談会2回目 - esperanza

開催継続を決めた理由

コーチングをもっと身近なものにしたい!

私は、自分自身がクライアントとしてコーチングを受けたことにより、自分が持っていた思考の枠組みを取り払い、大きな挑戦をすることができました。
コーチングを学び始めた理由もそもそもコミュ障を直して同僚や部下と円滑にコミニケーションを取りたいといった些細な理由が目的でしたが、続けるうちにコーチングのスキルを一生のスキルにしたいと思うようになりました。
今、私自身のミッションにコーチングをもっと身近なものにしたい!という思いがあり、出来る事なら、もっと人生における早い段階、例えば進学や就職を考えるタイミングで「コーチング受けよう!」と思えたり、子どもに勧めたり皆が出来るくらいコーチングを身近なものにしたいという思いがあります。

Twitterやブログを通してコーチングモニターさんを募集する中で、何人かの方からTwitterでしか知らない人にコーチングを申し込み個人的な話をしようと決めるまでにかなり勇気と時間が必要だったということを聞きました。
今回私たちが出会いたいのは、まだ申し込みをしようというところまで勇気が出ない人やそもそもコーチングって何か知らない人です。何回か開催して「コーチングは良い(*・∀・)」と言ってもらえる人が増えたら嬉しい!
安心して参加いただけるよう1回あたりの募集を少人数にしました。

今回、一緒に開催して頂くさちさんは、私がコーチとしてセッション練習をする中で知り合いコーチとしての力量はもとよりお人柄も含めて全幅の信頼をおく方です。
さちさんとならポジティブな雰囲気かつゆるく楽しく開催できると信じています。

まずは私たちとゆるく雑談してみませんか?

こんな人がご案内します

f:id:monakamt:20210304223420p:plain

さち

英国在住
コーチングプレイス認定コーチ
ひふみコーチ生きがい研究員
コーチング提供数300回
コーチングを身近に広めるため、そして一人一人がもっと楽に自分らしく生きるためのお役にたてる
ようなコーチングを目指しています

 

 

  f:id:monakamt:20201227213430j:plain


もなか(monaka)

中部地方在住
コーチングプレイス認定コーチ
コーチングプラットフォームにてファウンデーションベースコーチング受講中。
2020.2〜コーチング提供中
コーチングをとおして、特に自分自身の強みを発揮し、やりがいを持って働きたい方を応援したい。
カレーは飲み物ではなく味わって食べるもの。Twitterにて私の強みでもあり弱みでもある活発性の変態世界を好評発信中。

お問い合わせ・お申し込みはさちさんのページのフォームから「6月1日コーチングイベント問い合わせOR参加希望」とお知らせください。

さちさんに書いてもらった記事はこちらから

beingmyselfcoaching.com