esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

初Suicaチャージ

DELLさん、つまりWindows10に変えてから初めてのSuicaチャージ。

パソリのサイトからソフトウェアをダウンロードしてテストして、いざJR東日本Suicaサービスサイトからチャージしようとしても、うまくいきませんでしたΣ(ノд<)

 

なんでだ?????

 

結局、Suicaサイトのブラウザの相性の問題でした。

パソコン変えてからMicrosoft Edgeネット閲覧してたけど、非対応とのことで、Internet Explorer11でSuicaサービスサイトを開いてログインしたらうまく行ったので、メモです。

下は公式サイトですが、Chromeにも非対応では?と思われます。(えーっ)

 

https://www.jreast.co.jp/suicainternetservice/requirements/index.html

 

なお、これはカードリーダーにエラーがない場合の事例で、ネット検索した時Windows10にしてからカードリーダーそのものが読み取れなくなった(FeliCaを読み取るソフトが環境によりうまく動かない)という話もありましたのでご確認お願いします。