DELLさん、つまりWindows10に変えてから初めてのSuicaチャージ。
パソリのサイトからソフトウェアをダウンロードしてテストして、いざJR東日本のSuicaサービスサイトからチャージしようとしても、うまくいきませんでしたΣ(ノд<)
なんでだ?????
結局、Suicaサイトのブラウザの相性の問題でした。
パソコン変えてからMicrosoft Edgeネット閲覧してたけど、非対応とのことで、Internet Explorer11でSuicaサービスサイトを開いてログインしたらうまく行ったので、メモです。
下は公式サイトですが、Chromeにも非対応では?と思われます。(えーっ)
https://www.jreast.co.jp/suicainternetservice/requirements/index.html
なお、これはカードリーダーにエラーがない場合の事例で、ネット検索した時Windows10にしてからカードリーダーそのものが読み取れなくなった(FeliCaを読み取るソフトが環境によりうまく動かない)という話もありましたのでご確認お願いします。