esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

(社内活動:資質×資質プロファイル)お寄せいただいた感想を紹介します

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジに挑戦中です。
Day13。あと一週間かー。
3日坊主のキングである私、いや3日も続かなかったんでキングに失礼。
ここまで来たことが奇跡のような。

土曜日は小さい未完了を終わらせました。
洗車です。
花粉と黄砂プラス雨で悲惨なことになってましたが、べとべとがなくなり、窓もクリアになってすごく心地いいです。
すぐ汚れるのは分かっているけど、洗って良かったーです。

頂いた感想を紹介します

以前、会社内のあるコミュニティでクリフトンストレングス®の資質×資質のプロファイルの練習をさせてもらっているという話を紹介しました。

今挑戦していること(クリフトンストレングス®︎) - esperanza

たまに飽きて滞るところもある(コラ)んですが、残り20人がんばってやります!

ここは、初心に帰り、自分を奮い立たせるため、ポジティブなフィードバックを紹介します。で、あとで見てウホウホします。では。

自分自身の持つ可能性に気付かせてくれた(Aさん 女性)

ありがとうございました。
まるで古くからの知り合いに言い当てられたみたいな感覚を感じる部分と、書いてもらった面も確かにあるかもしれないけど、感覚としては分からないなあという部分も正直あります。
ただ、分からない部分も私の資質が持つ可能性なんだと思うと、これから先何かの時に見えたときには発掘していくのがとても楽しみです!

ギフトをもらったような嬉しさ (Bさん 男性)

TOP5を連絡したときに悩み事も書き添えたところ、もっと資質を磨くとするならばという観点で回答を書いていただきありがとうございました。
資質A(ブログ上では資質名を省略します)が強く、自分の主張を曲げることが出来ず、上司をはじめ意見の合わない人と折り合いをつけることが苦痛です。衝突が多いがために組織で仕事をする職業人としてどうなんだ?!と悩んでましたが、資質Aのこんな面を具体的にどういかせば周りの人のお役にたてるかもよと教えてもらい光が見えた気分です。
振りかざして迷惑をかける嫌な資質が使い方を変えればポジティブな面があると知れたことが一番の収穫です。
やり取りをとおしてまるでギフトをもらったかような嬉しさと温かさを感じました、ありがとうございました。

34個全部の順番を知りたくなりました(Cさん女性)

自分自身でもなかなか分かっていないところを言い当ててもらって、そうそう!と何度も頷きました。ポジティブなところもちょっとネガティブに使っているところもそのとおりでした。
5つの資質でここまで分かるってすごいです。
また、さらに資質を磨くことが出来たらますます可能性が広がる予感がしてワクワクしかないです!

今回5つだけお知らせしましたが近いうちにアップグレードして34個全部を知りたいと思いましたし、それぞれの資質の特徴についてももっと詳しく知りたいと思いました。34出したときにまた連絡させてください!

 

その他にも、サイトの自己紹介に使わせてほしいなど舞い踊りたくなるようなご感想をいただきありがとうございました。

ひとつひとつの資質の理解をさらに深め、活動を続けたいと思います。