esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

SNSでの言語化20日間連続チャレンジ~お仲間紹介(2)

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジ
に挑戦しています!折り返しも近くなってきました、9日目です。
今日は、お仲間紹介の2回目をお送りします。

このブログを執筆した日、私は濃密なコーチングセッションを受けました。
自分のコーチングを録音してフィードバックをもらう方です。
色々なことを感じ、とても勉強になったと同時に、お初の体験で頭を働かせるキャパがゼロになったことを報告します。

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジお仲間紹介

よこやま まきこ コーチ

横山麻己子コーチのブログ

ameblo.jp

冒頭の「どんな時も しなやかに かろやかに」が、まきこさんを体現しているようで私は好きです。
明日も、その次の日も、またその先の未来もきっと笑顔!そう思わせてくれる文章であり、リアルでお会いした麻己子さんもそんな存在です。

松岡 直美 コーチ

松岡直美コーチのnote

note.com

松岡直美コーチのstand fm

stand.fm

優しく癒される声でスタエフを届けて下さっています。
私は通勤の帰り道に聴いていますが、ほっと体がほぐれていくように感じる時間です。
ほほほのほに込めた意味は、スタエフで聞いてみてください。

小嶋 みどり コーチ

小嶋みどりコーチのブログ

unityfitnessmk.com

小嶋みどりコーチのInstagram

https://instagram.com/unityfitness327?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Instagramは前回のチャレンジからの連続投稿が230日を超えます(最新の投稿から)
運動も言語化も継続が大切!継続のメリットや秘訣、その過程で感じたことはみどりさんの投稿をご覧ください。
今回、ブログの連続投稿にチャレンジされています!

 

ひとりでは出来ないことも他の人と一緒なら出来る

私はご存じのとおり三日坊主の人です、ひどいときには通販でものを頼んでおいて届く前に関心をなくしている移りげな人です。
今回、ブログを連続更新するというチャレンジは、私にとってはハードルが高く思えました。
それでも、9日目の更新を迎えることが出来ました。
ネタが枯渇しながらも、皆さんの投稿を見て共感したり、自分もこんなことがあったなーと体験談が掘り起こされたりしているうちに、あまり苦しさを感じることなく今ここにいます。
コミュニティのパワーや温かさを感じています。
今まで、チャレンジから離脱するときには言い訳を用意していました。
自分に保険をかけていたように思います。
離脱する正当性やコミュニティの皆さんへの裏切りじゃないですー嫌わないでくださーいみたいな保険かもしれません。
今までと今の違いが、多分、イマココの自分を受け止めているか、受け止めていないかだと思いました。

というわけで、今日は疲れた自分を受け止めます。
皆様ありがとう、ここまで読んでくれたあなたへもありがとう。