esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

言い続けるとどうなるかトライしてみる

#SNSでの言語化20日間連続チャレンジ
に挑戦しています。Day 18! このハッシュタグもあと3回ですね。

昨日と一昨日は問題を放置したらどうなる?をお友達のスタエフ配信をもとに思いを巡らせました。考えるよりも思いを巡らせる、手に乗せて眺めてみる感覚です。
私の問題でありイライラは、仕事つまんないなー。問題。
そんなこと書いて大丈夫か?!事実だから良いんです!

その問題に思いを巡らせる

全部が全部じゃないけど、つまらない時間がある。
4月から仕事の割り振りが少し変わって、余裕があまりない。
苦手な作業を割り振られてしんどい、あ、だからつまらなくてイライラする時間が増えて問題が見える化した。

言葉にするとそんな感じ。
イライラって抱えていると疲れるよねー。
適応性®的にはもう少し隙間の時間が欲しいんだけどー。

多分、この問題への対応としては色々な解決策があると思う。
スキルを上げて転職だーとか、異動希望だそうとか、他にもいろいろ

それも考えたんだけど、どっちも違う感じがして、何だろう??と思ったまま深く向き合ってませんでした。

言葉に出し続けるとどうなるか

私が今思っているのは、イライラを感じる業務の負担を減らすために出来ること、例えばRPAなど取り入れられないかを模索する他に自分が得意なことやしたいことを今日から言葉に出し続けようと思ってます。
時には苦手なこと、この先も続けるのが嫌なことも言葉にして言い続ける。
言い続けると何があるか知らんけど、トライしてみます。