esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

7つの質問

先日、メンターコーチングを受けました。

メンターコーチングとは、自分がコーチとしてセッションした時の録音を聞いてもらってそれに対してメンターからコメントやフィードバックをもらいます。

正直言って突っ込みどころ満載なんですが😅

その中でもらったのが、今後あなたが意識する7つの質問です。

どれも今の私には言い慣れないものばかりです。

それをこの間から同意をもらった方に&使えそうな場面があったときに、どれか1つを実験的に使わせてもらってます。

変えるところがあるとすれば何ですか?

今日使った課題質問はこちら。(話に応じて言葉は少し変えてます)

相手が順調に考え、話しているときを選んでこれを発して下さいとコメントがあります。

クライアントをひっくり返しにいく質問に思えてなかなか使う勇気がなかったけど、投げかけると案外評判悪くなくて不思議な感じ。

もしかしたら、自分だけが勝手に壁を作ったり、ややこしい価値観を持ち込んだりしていたかも?!です。

f:id:monakamt:20220422224128p:image