esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

ヘルシオで餃子(微妙に失敗)

勝間和代さんのブログで、ヘルシオの焼鮭モードで餃子を焼いたという記事を読んで、餃子大好きの私はTTP(徹底的パクリ)しました。

 

失敗というか、しなくてよかった事は

1.油を入れる必要が無さそうだったこと。

(小さじ一杯胡麻油塗りました)

2.味が濃かったこと

 

蒸し焼きみたいに蒸気を出して焼くので、挽肉の脂分がかなり染み出してきてそれだけで行ける気がします。

そして、じっくり蒸す課程で野菜や肉の味がよく染みわたるので、フライパンで作る時より調味料少なめで良さそうです。

 

出来上がりは写真のとおりちょっとベッチョリ。

普通に食べられたけど、余計なことしてしまった感が残念。

f:id:monakamt:20190106223159j:image

 

必ずリベンジします( ̄Д ̄)ノ