esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

寒さもこたえるお年頃(小噺)

皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

年末年始、割と気温の低い日が続いていたんですが、体調の方はいかがでしょうか??

これを書いている1/4の夜、私は非常に憂鬱です。明日から会社が始まるんですよねえ。

しかも寒い中出勤せなあかんという、もはや罰ゲーム(´・ω・)

思えば、休みの間は幸福でした。

寒いは寒いけど、おうちの中では温度管理も思いのまま(直ぐには温まりませんが)、買い物行くのも暖かくなるのを待って〜とか、5分でも昼寝して〜とか家族が絡まない所ではあらゆる所に自由があったんですが、会社となるとそうはいきません。

そう言えば、昔「スキーに行くから休みます」と職場で告げた時に上司から「スキーに行けるのは今のうちだ!歳をとったら寒くていけなくなる」と言われたとき「こいつ何言っとんや?!」と思ってましたが、見事予想は当たりました。いま、私寒くてスキーに行けそうな気がしていませんΣ(ノд<)スキーに行きたい!気持ちはあるけど寒さに身がすくんでしまう...かつての名前もうろ覚えの人の予想が当たったことがすごい悔しいけれど、年齢を重ねると寒さって身にこたえるんだなぁと思いました(´・ω・)

 

さて、グチグチと書いてしまいましたが、明日はいずれ来ますので、まずは寝坊しないよう寝ようと思います。

要は明日仕事行きたくないねん!オフトゥンカモン!

連続更新チャレンジ14日目