esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

靴選びに難儀する

私はなかなか履ける靴を選ぶほうです。

長さは24センチでよくある長さ、幅はまあ普通ですが甲が低く薄い足です。

製造業なので安全靴も履きますが、安全靴はどれも3Eとか4Eと大きめで、中で足が滑って履きにくいです。

f:id:monakamt:20220107005040j:image

パンプスとか何足試着するねん!くらい試着するし、場合によっては中敷きも登場します。かかとが浮かない、パカパカしない事が大事なんです!何年か前に「銀座かねまつ」を教えてもらってそこの靴が一番安心して履けました。

スキーブーツも長さを優先して選んで幅をを我慢して履いていたら血豆を作ってましたΣ(ノд<)

足に優しいとか楽という靴は大抵3Eなど幅広・甲高の方を対象にしてるので対象外で、そっちを見て合う人は羨ましいなーとかワイズの小さいのもあれば良いなーと思います。

で、細いわけではないのでこれまた面倒くさい。ワイズ(足囲)はB.幅はDなんですΣ(ノд<)

そんな人が、返品できない通販で靴を購入するのは危険という話です。サイト記載のワイズ表記は死活問題なんです、絶対間違わないでよー!(と、返品依頼のメールを書く)

こういう事があるから、同じ靴を何回も買ってます。傷んできたら品番検索して在庫があるタイミングで買って置いておく。

 

皆さん、靴は足にフィットしてますか??