esperanza

コーチングやクリフトンストレングスについて徒然なるままに

未完了を片付ける

連休も最終日、5/8です。
明日から仕事なんだなあ(´・ω・)とじわじわきてます、じわじわ。
実は休み前から坐骨神経痛?のような痛みがあり、連休前は痛すぎて車に乗れん!と仕事も休む有様で、GWはお医者さんの指示で療養(安静)にあてていました。
休み中に温泉に行こうとしていたけど、急性期にはあかん!ということでキャンセル。
GW後半からぼちぼち動けるようになり、外食に行ったり買い物に行ったり、できる範囲でちょっとずつ動いていた感じです。
今日は連休の最終日なので、未完了を片付ける一日にしました。

あ、謎の痛みはMRIとって病名?はつきました。
股関節に水が溜まっていたようです、今は治りかけの状態で、今後はリハビリ的なことも様子を見ながらできるようになりました。

未完了を片付けたい

未完了になっていることは、そのときは放置しても、あとからココロの中の一角に残ったり、気がつくたびに嫌な気持ちになり、自己肯定感を下げるもとになったり、エネルギーをロスする原因にもなります。
ちょっとお金を出して終わり、漬け置きして終わりくらいの軽いことなら時間がある間に片付けちゃいましょう!ということで・・・

お掃除系のタスクリスト

☑ダンボールを捨てに行く(外国のダンボールなので虫が湧くのが心配)
☑お風呂にジャバを入れる(漬け置き)
☑加湿器のフィルターをクエン酸で洗う(漬け置き)
☑冬服・下着を収納する

買いたかったけど買ってなかったものリスト

☑雨傘を買う(巻いて止める部分が壊れていたが本体は使えるので放置してた)
☑ベランダ用に蜘蛛の巣よけスプレーを買う(風が強すぎて自分に被害が出るので実行は後日)

その他気になってたリスト

☑ある人の緊急連絡先をスマホ登録し、連絡先をバックアップする(机に付箋で貼ったままだった)
☑人間ドックを予約する(6月の分は締め切られていました・・遅かった。第2希望で)
☑現金払いした分のレシートを家計簿アプリに登録する
☑プリンタ台を下見しに行く(購入は重たいものを持てるようになってから)
☑個別株の議決権をネットで行使する
☑母の日の贈りもの

ひとつひとつはちっちゃなことなんですが、仕事が始まって会社に通勤するようになると面倒くさ~ってなって、なかなか出来ない。

お休みの機会に、片付けることが出来て良かったです!!